セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦
2016-09-06 Tue 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦」をお買い上げしました。つゆが入ったカップのみ分離して、レンジアップ加熱できるタイプなんですね。このスタイルの商品は以前つけ麺では結構お目にかかったけど、お蕎麦ではもしかしたらお初かも?
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 パッケージ
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 原料等
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 原料等 posted by (C)take

 「食後はつけ汁にお湯を入れて召し上がれます。」と書かれています、了解ラストはそれを試してみましょw
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 お召し上がり方
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 お召し上がり方 posted by (C)take

 レンジアップ前の中身の様子はこんな感じです、ゼラチンつゆの上には巨大な鶏チャーシューが2枚トッピングされておりますな。
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 中身の様子(レンジアップ前)
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 中身の様子(レンジアップ前) posted by (C)take

 つゆをレンジアップしている間に、ほぐし水で麺をしっかりとほぐしてやりますれば…
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 posted by (C)take
 これにて完成であります~添付の七味は後の味変に使用すべし。

 まずはお蕎麦を手繰って一口頂きました。ややボソボソ気味の歯応えだけど、喉越しはツルリと快適でなかなか美味しゅうございましたよ。
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 麺アップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 麺アップ posted by (C)take

 続いてつゆの味をみてみると、オイリーな旨味満載の予想外な味わいでこれまた美味しゅうございました!鶏の出汁がしっかりと効いてますね、パワフル旨いぞぅw
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 つゆアップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 つゆアップ posted by (C)take

 続いて麺をディップ。冷たいお蕎麦を温かなつゆにディップして食べた経験ってあまり無いから、なんか不思議な感じがしますw
麺をディップ

 鶏チャーシューは脂がなくさっぱり味で、オイリースープの口直しにもってこいでした。
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 鶏チャーシューアップ
セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 鶏チャーシューアップ posted by (C)take

 ブツ切りのネギは存在感があり、豊かな風味でこれまた優秀な脇役でしたよ。
ネギ旨し

 後半は七味を投入。キリッとした辛味と甘味が加味されて、キリリッと美味しく味変されましたですw
つゆ旨し

 ラストはつゆに熱湯を注ぎ入れ、香りが再び立ち上ってバッチリ美味しく締めくくることが出来ましたよ。
熱々旨し

 思いの外にオイリーな旨味満載のつゆで、良くも悪くも予想外の旨さでありました。ノーマルの付け蕎麦とは一風変わった風味でなかなか面白い蕎麦グルメでありますかと、皆さんも宜しければ1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<佐藤菓子舗 能生にあります激旨かき氷のお店、今年は19日までかき氷を提供します! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 魚べい 上越高田店 たこわさ旨し、期間限定の旨辛寿司!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |