魚べい 上越高田店 たこわさ旨し、期間限定の旨辛寿司!
2016-09-05 Mon 08:18
 先日は上越高田ICの近くにあります回転寿司屋さん「魚べい 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!お店のシステム等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
魚べい 上越高田店

 席に着いたらまずは三種の神器、箸とお茶とガリを用意して…
三種の神器

 タッチパネルでポチリポチリとご注文、この気楽さが嬉しいんだよね!現在提供されているメニューの内容については店舗サイトのメニュー紹介ページ(リンク)をご覧下さいませませ。
ポチットな

 1皿目は好物の「えんがわ」をチョイスしました。独特の甘味&オイリー感満載な味わいで大変美味しゅうございましたよ!
魚べい 上越高田店 えんがわ¥108
魚べい 上越高田店 えんがわ¥108 posted by (C)take

 ちなみにtakeさんこの手のお店でお寿司を食べる時は、醤油を直接垂らしています。こちらの方が圧倒的に楽だと最近気がついたんですよね、洗い物も減ってお店的にも助かるのではないでしょうか?
直接使用

 2皿目は「生サーモン(季節限定メニュー)」を頼みました。とても風味豊かな味わいで、脂もたっぷりのっていてこれまた旨かった!身のカットが厚かったのもこれまた宜し、大満足の食味でしたぞ。
魚べい 上越高田店 生サーモン(季節限定メニュー)¥183
魚べい 上越高田店 生サーモン(季節限定メニュー)¥183 posted by (C)take

 3皿目は合い盛り「あじ・〆さば」を頼みました。あじはこちらも身厚で満足の食べ応え、脂もバッチリのってましたよ!〆さばはこちらも非常に風味豊かで、さらにこの日は酢〆具合が絶妙でアタリでしたw
魚べい 上越高田店 あじ・〆さば¥108
魚べい 上越高田店 あじ・〆さば¥108 posted by (C)take

 4皿目は「極上生うに(季節限定メニュー)」であります、野趣溢れる濃厚な旨味満載でこれまた強烈な旨さでした!
魚べい 上越高田店 極上生うに(季節限定メニュー)¥183
魚べい 上越高田店 極上生うに(季節限定メニュー)¥183 posted by (C)take

 5皿目は再び合い盛り「つぶ貝・あかにし貝」であります、最近はこのセットもお気に入りで毎回頼んでますw 左のつぶ貝はコリコリ歯応え心地良く、ほのかな甘味でこれまた旨し♪右のあかにし貝はムッチリ歯応え、噛み締める程に濃厚な旨味が口の中に広がってこちらも旨しw
魚べい 上越高田店 つぶ貝・あかにし貝¥108
魚べい 上越高田店 つぶ貝・あかにし貝¥108 posted by (C)take

 そいでもって最近のMAXお気に入りがこの6皿目「たこわさび(季節限定メニュー)」であります、実は今回これを食べる為に来店したと言っても過言ではないっ!ワサビの鮮烈な風味&辛味が強烈で、コリコリ&トロトロ生タコのしっとり瑞々しい食味とのハーモニーがこれまた最高♪ちなみにtakeさん的には醤油は不要、そのままでバッチリ美味しく頂けますです。
魚べい 上越高田店 たこわさび(季節限定メニュー)¥108
魚べい 上越高田店 たこわさび(季節限定メニュー)¥108 posted by (C)take

 続きまして、タッチパネルをポチポチしていたら…む、この「うなとろぐんかん(数量限定)」が目にとまりました。”当日販売分売切れ次第終了”とあるし、メニュー表にも載っていないレアメニューのようである…
これいっちゃおう!

 という訳で7皿目「うなとろぐんかん(数量限定)」我慢できずにポチッちゃったw タレなど使用せずこのまま食べてみたんだけど、本来こってりヘビーなうなぎですが、とろろのおかげでさっぱり美味しく頂けましたよ。
魚べい 上越高田店 うなとろぐんかん(数量限定)¥108
魚べい 上越高田店 うなとろぐんかん(数量限定)¥108 posted by (C)take

 お次はtakeさん好物メニュー、8皿目「あんきも」であります。こちらも本来は超コッテリ濃厚なネタですが、ポン酢ジュレのおかげでさっぱり超美味しく頂けてしまうのよ♪
魚べい 上越高田店 あんきも¥108
魚べい 上越高田店 あんきも¥108 posted by (C)take

 さぁそろそろ締めへと向けて、より一層ヘビーなネタで行ってみましょw 9皿目はこちらもtakeさん好物の「えび天」を頼みました、天ぷらのお寿司って意外と美味しいんですよ!ただこの日takeさん的に残念だったのが、天ぷらが揚げたて熱々じゃなかったんです。以前は注文するといつも揚げたてのが出てきたんだけど、ここ最近は揚げ置きのが出てくるようになったんですよね(単に注文のタイミングが悪かっただけかもしれません)。もっとも、以前は口の中を火傷しまくる程に熱々仕様だったので、もしかしたら最近はわざと冷ましたものを使用している可能性もあります。
魚べい 上越高田店 えび天¥108
魚べい 上越高田店 えび天¥108 posted by (C)take

 10皿目の「穴子の天ぷら 茶塩(季節限定メニュー)」も同じく揚げ置きでした(完全に冷めている訳ではないのでご安心を)、takeさん的には熱々サクサクのがやっぱ好みだなぁw
魚べい 上越高田店 穴子の天ぷら 茶塩(季節限定メニュー)¥108
魚べい 上越高田店 穴子の天ぷら 茶塩(季節限定メニュー)¥108 posted by (C)take

 ラスト直前11皿目は「えんがわぐんかん」を頼んでみました。こちらも脂が大層のっていたけど、海苔で巻かれているせいか風味が若干乏しいように感じました。takeさん的にはえんがわは、通常の握りスタイルの方が旨味ダイレクトで好みかもだw
魚べい 上越高田店 えんがわぐんかん¥108
魚べい 上越高田店 えんがわぐんかん¥108 posted by (C)take

 締めの12皿目は再び「たこわさび(季節限定メニュー)」頼んじゃいました!旨辛美味しくラストを締めて、大満足で店を後にしたのであります。
魚べい 上越高田店 たこわさび(季節限定メニュー)¥108
魚べい 上越高田店 たこわさび(季節限定メニュー)¥108 posted by (C)take

 今回takeさん的イチオシメニュー「たこわさび(季節限定メニュー)」は、今夏のキャンペーン「夏のスタミナ祭り」メニューのひとつなので、もしかしたら近いうちに終売となってしまう可能性があります。ワサビの風味が強烈に効いた超旨辛寿司ですよ、メニューから無くなってしまう前に是非とも一度味わってみて下さいませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン あったかつゆで食べる鶏南蛮つけ蕎麦 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 上越高土店 牛丼中盛 ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング>>
この記事のコメント
わざとじゃないですよぉー(笑)


忙しい時間帯など、揚げ置きになります。
保温庫に入れてあるので、温かいことは温かいのですが…
やはり揚げたてがいいですよね。

2016-09-05 Mon 11:48 | URL | 魚さん #-[ 編集] | top↑
おぉぉぉまさか中の人からコメントを頂けるなんて、takeさん大感激であります!

もしかして「天ぷら熱すぎ!」なんてクレームでも入ったのかしらと思ったのですが、わざとという訳ではなかったんですね。

takeさんは揚げたてが好みだけど、やっぱり熱すぎると感じるお客さんもいるかもしれないし、そもそも仕事の効率もちゃんと考慮しなければならない。
どれがベストの選択なのか、こういうのを決めるのってとっても困難ですよね(^^;
2016-09-07 Wed 23:19 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |