すき家 上越高土店 牛丼中盛 ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング
2016-09-04 Sun 09:18
 先日はゲオの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家 上越高土店

 すき家の牛丼は何が良いって、アタマ大盛り具沢山の「中盛(ご飯は並の0.9倍、肉は並の1.6倍)」の存在なのであります~この日ももちろん注文は牛丼の中盛で決まり!
牛丼メニュー

 さらにすき家の牛丼は様々なトッピングが存在するのが大きなポイント!まずは好物である夏季限定トッピング「ニンニクの芽」こちらをダブルで、さらに「青ねぎ」も同時にトッピングするのがtakeさんのお気に入りなのだw
トッピングメニュー

 さて、これまでは馴染みの店員さんに「牛丼中盛、ニンニクの芽ダブル、青ねぎトッピング」ってな具合に注文を告げると、店員さんが「どんな順番でトッピングを重ねましょうか?」と聞いてくれました。ところがですね、最近になってその店員さんの姿を見かけなくなってしまったのですよ!普通の店員さんだと、トッピングの重ねがけは盛り付け方にばらつきが生じてしまいます、それを防ぐためには…
すき家 上越高土店 牛丼中盛、ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング(トッピング別盛り)¥810
すき家 上越高土店 牛丼中盛、ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング(トッピング別盛り)¥810 posted by (C)take
 「トッピングは別盛りで!」と頼むのが間違いがないのでオススメですよ。

 まずはトッピングの青ねぎを…
すき家 上越高土店 青ねぎ¥60
すき家 上越高土店 青ねぎ¥60 posted by (C)take

 全体に丁寧に敷き詰めます。
ネギを敷きます

 ついでダブルのニンニクの芽を…
すき家 上越高土店 ニンニクの芽(期間限定)*2¥140*2
すき家 上越高土店 ニンニクの芽(期間限定)*2¥140*2 posted by (C)take

 全体に満遍なくトッピングしてやりますれば、これにて完成なり!ニンニクの芽トッピングを1つだけだと、この様に全体にまでニンニクの芽が行き渡らないのであります(参考記事)。なので今回はダブルにしてみた訳ですが、狙いは上手く行ってくれたようですの♪
すき家 上越高土店 牛丼中盛、ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング アップ
すき家 上越高土店 牛丼中盛、ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング アップ posted by (C)take
 ちなみに、店員さんになんの指定もせず「トッピングは全てのせて下さい」と注文すると、左半分が青ねぎ&右半分がニンニクの芽というような盛り方となってしまう場合もあるので、”トッピング別盛り”が無難という訳なのだ。

 横から眺めるとこの盛り上がり具合よ、なんとも素敵なビジュアルねw
横から見た図

 まずはニンニクの芽&青ねぎで頂くべし、どちらも濃厚鮮烈な風味でいきなり食欲がギュンギュン刺激されましたぞ!
ニンニクの芽旨し

 次いでお肉も一緒に頂くべし、ニンニクなどの風味のおかげでお肉自体の美味しさも格段にアップしている印象である♪
お肉も旨し

 うあぁやっとご飯が見えてきた、この具材の多さが中盛&トッピング重ねがけ牛丼の醍醐味なのだ!
ご飯登場

 今度は熱々ご飯と一緒に頂くべし、お米の甘味が加わることによって味わいにより深みが増しますな。
ご飯旨し

 さらに今回はニンニクの芽がダブルなので風味もより増し増しされており、味わいのジャンク度もより一層高まっておるのだw
ジャンキー旨し

 断面図はこんな感じです、この具材の多さには何度見ても惚れ惚れしますな♪
すき家 上越高土店 牛丼中盛、ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング 断面図
すき家 上越高土店 牛丼中盛、ニンニクの芽(期間限定)ダブル&青ねぎトッピング 断面図 posted by (C)take

 さてここで、takeさん最近悪いもの覚えちまった…ネットで見かけたマンガ「【朗報】グルメ漫画、新たなる牛丼ガイジが発見されるwwwwwwww(リンク)」で紹介されてた「紅生姜山盛り牛丼」のマネを1度してみたら…
紅生姜旨し
 意外にうんまいのなコレw クセになっちゃうwww

 もちろんあんな食べ方をするのはほんの一口か二口だけで、最後はニンニク&青ねぎ&お肉でバッチリ締めくくりますのでご安心をw
ラスト一口

 ニンニクの芽牛丼、やっぱり美味しゅうございますわ!このメニューは夏季限定であります、今シーズン終売してしまうまでにあと何回食べられるかなぁ?
 また、マンガで紹介されてた「紅生姜山盛り牛丼」もよかったら試してみて下さい。その旨さは”食べてみれば分かる”ってとこかなァ…w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魚べい 上越高田店 たこわさ旨し、期間限定の旨辛寿司! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 博多もつ鍋(みそ味)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |