昨日はいつもの渓で渓流釣り、チビヤマメが爆釣…のハズだったんだけどw
2016-09-02 Fri 21:27
 ここ最近の渓流釣りはプチ遠征ばっかりだったんだけど、昨日は”原点回帰”ということで、takeさん昔から通っている渓へ行ってきましたです!
光の中へ!

 久しぶりにやってきた馴染みの某河川、太く力強い流れで結構な眺めではありますが…
お気に入りの某河川

 んんん~この川の透明度ってこの程度だったっけか!?最近は水の綺麗な川ばかりで釣りをしていたので、水質への要求がすっかり高くなってしまったようです。本当はこの川の上流域で竿を出そうと思ってたんだけど水が思ってたほど綺麗じゃないし、そもそもこの渓は魚影も特に濃い訳でもないし…
澄んでいない

 とりあえず別の場所へ行こうっと、それにしてもテンション下がっちゃったなぁ~w
テンション下がっちゃった!

 という訳で、近くを流れます別の川にやって来ました。ここも水の状態などはさっきの場所と似たようなものなんだけど、この川は今時期だとチビヤマメがわんさか釣れるんだよね♪
チビヤマメの川

 「今日はヤマメの日だw」と意気揚揚と釣り上がりますが…
釣り上がるべし

 ど~なってんだおい、魚からの反応すら一切ないのだが!
反応無し!

 ラストチャンス、あの堰堤下で釣れなかったら諦めるしかないぜな。祈るような気持ちでフライをキャストすると…
ラストチャンス

 おぉ、アブラハヤっぽい小魚がようやっとフライに反応してくれました~とりあえず魚さんからの反応もらえたし、これにて納竿としました。
魚は居ました

 最初は魚からの反応一切なくて「毒でも流されたのだろうか…?」なんて思っちゃいましたよ。とりあえず魚からの反応があったので、そういう意味ではホッとしました。今年はヤマメを放流しなかったから魚が釣れなかったというだけの話なのかな、来年は例年通りチビヤマメの渓に戻ってくれると良いのだけれども。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 博多もつ鍋(みそ味) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | パティスリー アリエールグー 新潟市にあります巨大かき氷が名物のお店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |