パティスリー アリエールグー 新潟市にあります巨大かき氷が名物のお店!@shop data
2016-09-02 Fri 08:18
 先日は響さんと一緒に新潟市にありますスイーツショップ「パティスリー アリエールグー(patisserie arriere-gout)(店舗facebook)」に行ってきました!
パティスリー アリエールグー(patisserie arriere-gout)
パティスリー アリエールグー(patisserie arriere-gout) posted by (C)take

 パティスリー アリエールグー(patisserie arriere-gout)(店舗facebook
 新潟県新潟市中央区長潟1203-1
 025-383-8365
 営業時間 10:00~19:00
 定休日 無休



 こちらのお店は”オリジナルのプリントクッキー”が名物のスイーツショップで、全国通販(ネット売り場リンク)もやってらっしゃるんですよ!
パティスリー アリエールグー 店内の様子
パティスリー アリエールグー 店内の様子 posted by (C)take

 さらに夏を代表する名物がもう一つ、雪崩発生要注意の巨大かき氷「新潟初雪 大雪」も評判のお店なのだ!takeさんは無難に「いちごミルク」を、響さんは和テイスト「黒蜜きなこ」を頼みました。
パティスリー アリエールグー 新潟初雪メニュー
パティスリー アリエールグー 新潟初雪メニュー posted by (C)take

 もちろんドリンクの類も用意されております、普通にカフェ利用もアリですよ。
パティスリー アリエールグー お飲み物メニュー
パティスリー アリエールグー お飲み物メニュー posted by (C)take

 さてまずはこちらがtakeさん注文の「新潟初雪 大雪 いちごミルク」であります~なんとも見事な山盛り具合ですな!
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 いちごミルク¥702
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 いちごミルク¥702 posted by (C)take

 てっぺんには生クリームが超たっぷりトッピングされており、重量バランス宜しくないので食べる時は雪崩発生に要注意w
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 いちごミルク アップ
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 いちごミルク アップ posted by (C)take

 早速一口頂くべし!いちごソース&練乳がたっぷりかけられているんだけど、見た目の印象よりも軽やかな甘さで大変美味しゅうございましたよ!
いちご旨し

 氷は繊細フワフワで、まるで綿菓子かのような軽やか口溶けサラッと旨し♪
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 いちごミルク 氷アップ
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 いちごミルク 氷アップ posted by (C)take

 さらにてっぺんに盛られた生クリームがこれまたまろやかな甘さで旨かった、この辺りは流石スイーツ店だなと思いましたよ。
クリーム旨し

 雪崩を起こしてしまわぬよう、丁寧に丁寧に削りながら食べ進むのが重要なポイントねw
丁寧に食べよ

 一方の響さんが頼みました「新潟初雪 大雪 黒蜜きなこ」はこんな具合であります、こちらもやっぱり盛りが凄い!
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 黒蜜きなこ¥702
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 黒蜜きなこ¥702 posted by (C)take

 takeさんも味見させてもらったのですが、黒蜜がしっとりコクのある甘さでこれまた旨かったです。
黒蜜旨し

 さらにこのきなこが大豆の香り濃厚香ばしくってこれまた旨かった、なんとも大人の味わいでしたぞw
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 黒蜜きなこ きなこアップ
パティスリー アリエールグー 新潟初雪 大雪 黒蜜きなこ きなこアップ posted by (C)take

 評判の山盛りかき氷、販売期間をうっかり確認し忘れちまいました。夏季限定である事は間違いなありません、皆さんもこの夏に新潟市に行かれることがありましたら是非とも1度味わってみて下さい~見事な盛り具合にきっと驚かれることと思いますよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 下越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日はいつもの渓で渓流釣り、チビヤマメが爆釣…のハズだったんだけどw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦>>
この記事のコメント
ここ地元っす(^^)/

こんなオシャレなお店あるとは…

今度行ってみます(^^)
2016-09-02 Fri 12:51 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
このかき氷は大変美味しかったですよ~販売終了してしまう前に是非とも一度味わってみてください!
2016-09-04 Sun 21:46 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |