セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦
2016-09-01 Thu 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦」をお買い上げしました。ちなみにこの商品は、新潟県のみの限定販売なのだそうです!
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 パッケージ
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 原料等
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 原料等 posted by (C)take
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 お召し上がり方
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。商品タイトルにある「十日町産なめこ」がこれまたたっぷりで、なんとも贅沢仕様ですなw
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 中身の様子
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 中身の様子 posted by (C)take

 まずはカップにつゆを投入しました、とても美しい色合いをしております。軽く舐めて味をみてみると、出汁の風味が効いたコクのある味わいでなかなか美味しゅうございましたよ。
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 つゆアップ
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 つゆアップ posted by (C)take

 麺をしっかりとほぐした後に具材を丁寧に配置して、最後に七味を全体にかけてやりますればあっという間に完成なり!
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました。お蕎麦がほのかに緑色をしていますね、これはつなぎに布海苔が使用されているためなのでしょう。早速一口食べてみると、思いの外にブツッとしっかり歯応え&ツルツルなめらか喉越しで大変美味しゅうございましたよ。
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 麺アップ
セブンイレブン 十日町産なめこの冷しぶっかけ布海苔入り蕎麦 麺アップ posted by (C)take

 次いで麺になめこをたっぷり絡めて頂くべし。物凄いヌメリで喉越しさらに心地良く、なめこ本来の風味も豊かでこれまた大いに旨かった!
なめこ旨し

 もみじおろしとネギはサッパリ感を演出してくれますね、これまた欠かせぬ脇役である。
もみじおろし旨し

 麺となめこを軽くなぜながら食べ進むべし、麺になめこがっぷりと絡んでなんとも豊かな食味ですこと♪
混ぜて旨し

 ラストに残ったつゆの中にもなめこがまだ残っています、これは物凄いなめこ量だどw
つゆ旨し

 いやそれにしてのなめこたっぷり、キノコ好きさんにはたまらない一杯でありますかと。お蕎麦自体もしっかり歯応え&豊かな喉越しで大変美味しかったですよ~新潟県限定の逸品お蕎麦であります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<パティスリー アリエールグー 新潟市にあります巨大かき氷が名物のお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 鶴越が生冷麦を期間限定で提供中~これ”別格”の旨さだよ食べなきゃソン!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |