すき家の激辛アラビアータ牛丼は明日で終売!最後にチーズトッピング追加で食べてきた♪激辛激旨
2016-08-30 Tue 21:03
 先日はすき家がたった10日間だけの期間限定で発売した激辛牛丼「アラビアータ牛丼」をブログにて紹介しましたが(当該記事)、記事の最後で「『3種のチーズ』をさらに追加トッピングすれば、旨味はググッとアップするかもしれん」なんてことを書きました。先回の記事を公開した後に一度「すき家 上越高土店(shop data記事)」に来店したのですが、その時はアラビアータ牛丼なんと売り切れ!魅惑のチーズトッピング、このまま諦める訳にはいかぬぞということで…
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)メニュー
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)メニュー posted by (C)take

 終売直前の今日も再び来店してきたのですが、今回は「アラビアータ牛丼」バッチリ注文することが出来ました!盛り具合はもちろん、アタマ大盛り具沢山な”中盛”であります。
すき家 上越高土店

 追加トッピングするのはこの「3種のチーズ」、代金は¥140とのことでした。
これを追加

 このメニューは調理に時間がかかるのでしょうか、今回も前回同様やや長めの待ち時間で…
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 3種のチーズトッピング アップ
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 3種のチーズトッピング アップ posted by (C)take
 3種類ものチーズがたっぷりトッピングされた、なんとも賑やかな一杯が運ばれてまいりました!

 引いた全体像はこんな感じです。「とろ~り3種のチーズ牛丼」にはタバスコが付いてくるのですが、トッピングでも付けてくれたのでちょっと嬉しかったw
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 3種のチーズトッピング¥750
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 3種のチーズトッピング¥750 posted by (C)take

 早速一口食べてみると、チーズのおかげで辛味は随分抑えられてました。チーズのコクのある旨味がアラビアータソースの甘酸っぱい風味をまろやかに包み込んで、大変美味しゅうございましたよ!ただ具材の味が強烈で、肝心の牛丼の味は少々負け気味だったかもだw
まろやか旨し!

 断面図はこんな感じです。この具沢山な盛り具合は、すき家中盛の真骨頂でありますな。
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 3種のチーズトッピング 断面図
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 3種のチーズトッピング 断面図 posted by (C)take

 さぁここで、おまけで付いてきたタバスコにて酸っぱ辛く味変すべし!
酸っぱ辛くしよう

 ちゃちゃちゃっと全体に満遍なくトッピングしてみました。「酸味が効き過ぎてしまうかな?」とも思ったんだけど、実際はベースのアラビアータソースが既にかなり酸っぱ辛いのでタバスコを大量追加しても味は崩壊することなく酸味はより鮮烈となり、スキっとした辛味もパワーアップしてバッチリ美味しく味変されましたよ。
酸っぱ辛くしたよ

 アラビアータ牛丼はいよいよ明日31日で終売です、今回食べ逃してしまうと次があるかどうかは全くの未知数なり!さぁ明日のランチはすき家のアラビアータ牛丼で決まりだw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<鶴越が生冷麦を期間限定で提供中~これ”別格”の旨さだよ食べなきゃソン! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺>>
この記事のコメント
お久しぶりです!
僕も食べましたが、とっても辛かったです、、、、
2016-09-01 Thu 02:10 | URL | taka2nob #-[ 編集] | top↑
おぉお久しぶり!
あっという間にメニューから消え去ってしまったね~激辛メニュー第二弾を密かに期待しておるのだがw
2016-09-04 Sun 21:44 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |