デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺
2016-08-30 Tue 12:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺」をお買い上げしました。この商品は、「東京で坦々麺ならこの店!」と称されている「かつぎや(店舗情報)」が監修をしております、その完成度が大いに気になりますな。
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 パッケージ
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 原料等
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 原料等 posted by (C)take
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 お召し上がり方
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、山椒の入った小袋が付いてました。
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 中身の様子
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 中身の様子 posted by (C)take

 まずはカップにスープを投入、ラー油っぽい油が大量に浮いて見るからに辛そうですのw ちょっと舐めて味をみてみると、濃厚なゴマの風味&見た目の印象通りのピリ辛味で大変美味しゅうございましたよ!
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 スープアップ
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 スープアップ posted by (C)take

 しっかりと麺をほぐした後に具材を丁寧に配置し、最後に山椒を全体に…っと、この鼻にツンと痺れる刺激は四川山椒だな!これはこれは刺激的な旨さが期待できそうである♪
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 posted by (C)take

 早速麺を手繰って一口頂くべし、ムッチリ感のある歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。でもってスープの濃厚なゴマの風味&辛味と共に、山椒の刺激がピリリと効いててこれまた旨し!
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 麺アップ
デイリーヤマザキ かつぎや監修 冷し肉味噌担々麺 麺アップ posted by (C)take

 肉味噌は甘味とコクが強く、濃厚ゴマスープとの相性も抜群でした。
肉味噌旨し

 水菜や蒸し鶏などの脇役陣は量が少なめだったけど、さっぱり風味で味の良いアクセントになってましたよ。
水菜旨し
蒸鶏旨し

 後半は全てをしっかり混ぜて頂くべし。肉味噌が全体に馴染んで味の変化は無くなったけど、味にまとまりが出てより美味しく頂けました~甘ゴマ痺辛濃厚旨しw
混ぜて旨し

 茹で卵にもスープと肉味噌たっぷりつけて、濃厚美味しく頂くべし。
茹卵旨し

 最後は濃厚スープをじっくり味わって、大満足で箸を置きました。
スープ旨し

 山椒の刺激が印象に残る一杯でした、個性輝く濃厚旨辛味なのであります!「かつぎや」の実店舗の味も似た感じなのでしょうか、機会があったらホンモノを是非とも1度味わってみたいものであります♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すき家の激辛アラビアータ牛丼は明日で終売!最後にチーズトッピング追加で食べてきた♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 昨日もプチ遠征釣行、水が綺麗である程度規模のでっかい渓を探しに行ってきた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |