お食事処神明坂 R8沿い上下浜「めし」の看板が目印だよ!@shop data
2016-08-26 Fri 07:18
 国道8号沿いの上下浜にあるこの「めし」の看板、以前からずっと気になっておりました。だってだって、単に”めし”って書いてあるだけで、お店の名前などを示す情報が一切見当たらないのですもの!これまで数年間すっと、お店の前を車で通り過ぎるのみだったのですが…
お食事処神明坂 店舗看板
お食事処神明坂 店舗看板 posted by (C)take

 先日ついに勇気を出して、お店に突撃してきたのであります!ちなみにネット検索してみた結果、お店の名前は「お食事処神明坂」と判明致しました。
お食事処神明坂
お食事処神明坂 posted by (C)take

 お食事処神明坂
 新潟県上越市柿崎区上下浜1075-5
 025-536-6060
 営業時間 11:00~14:00/17:00~遅くまでやってます
 定休日 木曜昼間のみ休み



 お店の入口に掛けられた暖簾に小さく「神明坂」と記されています。”ここはお店である”と示す情報はコレと先程の看板の他には、通りに掲げられた「ラーメン」の旗のみで、なんとも初見殺しのお店でありますなぁw
お食事処神明坂 店舗アップ
お食事処神明坂 店舗アップ posted by (C)take

 店内に入ってみると、表とは打って変わって賑やかな印象でたまげましたw 街の食堂というか居酒屋というか、なんともアットホームな雰囲気でしたよ。
お食事処神明坂 店内の様子
お食事処神明坂 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 こちらのお店、麺類がメニューのトップに来ているのでラーメンが主力のお店なのかしらん?けど店名は”お食事処”となっているし、とりあえず初回は無難&色んな味を楽しみたいぞという事で「ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ)」を頼むこととしました。
お食事処神明坂 メニュー1
お食事処神明坂 メニュー1 posted by (C)take

 つまみの類も充実しております、こちらのお店は夜になると居酒屋さん的な感じで営業しているのかもですね。
お食事処神明坂 メニュー2
お食事処神明坂 メニュー2 posted by (C)take

 壁には季節限定と思われるメニューも掲げられています、「冷やしラーメン(ごはん付)」なんてのもあるみたいねw
お食事処神明坂 壁メニュー
お食事処神明坂 壁メニュー posted by (C)take

 そうこうしている内に、こんがり揚げ色のフライ山が運ばれてまいりました♪
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) アップ
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、副菜もかなり充実していますね!
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ)¥1450
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ)¥1450 posted by (C)take

 まずはとんかつを1つ取り上げました、衣とお肉が離れているのはご愛敬w
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) とんかつ断面の様子
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) とんかつ断面の様子 posted by (C)take

 早速そのままがぶりんちょ、お肉柔らか&衣香ばし歯応えでこれまた旨し。
とんかつ旨し

 次いでホタテフライをリフト、厚みがあってこれまた宜しい。
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) ホタテフライ断面の様子
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) ホタテフライ断面の様子 posted by (C)take

 こちらも早速がぶりんちょ、ホタテ本来の滋味溢れる甘味豊か&旨味もジュワッとジューシー濃厚で強烈美味しゅうございましたよ!
ホタテフライ旨し

 次いで好物のエビフライを…
エビフライ旨そ

 これまたがぶりんちょ、えびの身がプリプリ歯応え&良くも悪くも厚めの衣がしっかり歯応えでこれまたB級旨しw
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) えびフライ断面の様子
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) えびフライ断面の様子 posted by (C)take

 さらに今度はソースを使用してやりまして…
ソース投入

 ソース味のフライはご飯の最高のお供であります。
ご飯旨し

 フライの後ろにはキャベツの千切りがタップリと盛られており、こちらもソースとの相性鉄板なのだね!
キャベツ旨し

 副菜もバッチリ充実しております。揚げ物を沢山食べたら、その分お野菜もタップリ摂らないとね。
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) 副菜の様子
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) 副菜の様子 posted by (C)take

 お漬け物は塩気しっかり、箸休めにもってこいですわw
漬物旨し

 お味噌汁は逆に優しい味付けで、お出汁の風味が効いててこれまた旨し。
味噌汁旨し

 さて後半、カラシでキリッと味変して…
カラシ旨し

 レモンも忘れずに使用しましょう、さっぱり美味しく頂けまする。
レモン旨し

 ラストは端っこの衣タップリSPとんかつ on the ライス、ソースもタップリ使用してジャンキーに締めくくったのだw
ラスト一口

 食後にはサービスのコーヒーを持って来て下さいました。コイツをじっくり味わって、大満足で店を後にしたのであります。
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) コーヒー
お食事処神明坂 ミックス膳(えび・ホタテ・とんかつ) コーヒー posted by (C)take

 食後にお店の人に営業時間など確認していたら、夜営業については「うちの店はカラオケがあるから、夜は遅くまでやっているよ!」とのこと、特に何時までという決まりはないっぽいw 店舗名が謎だったミステリアスなお店は、実はカラオケもあるなんとも気さくなお食事処だったのでありました。夜はもっと賑やかな雰囲気なのかもですね、機会があったらここんちで呑んでみたいもんだす♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のトンカツ、各種揚げ物定食 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 直火焼厚切り豚トロ重 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン にんにく醤油のスタミナ豚焼肉丼(2016年版)>>
この記事のコメント
こんにちは
ジューシーで濃厚
たまらないワードです 笑
コーヒーサービスも個人店ならではの良さですね
2016-08-26 Fri 17:22 | URL | AKIO #-[ 編集] | top↑
私もそこにあるのは知っていたものの、お客が入っているような様子でもないし、営業しているのかすらよく分からないお店の一つでした(汗笑)。
2016-08-27 Sat 08:47 | URL | 戦場ヶ原野したぎ #-[ 編集] | top↑
フライのジューシーさ、ネタが海産物だとその辺りもより際立ってくるのかもです!
下手な店だとお肉がパッサパサのトンカツとかにあたってしまうこともありますからねぇ(^^;
2016-09-04 Sun 21:30 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
全く同様の理由で、今回の来店には少々勇気がいりましたw
実際はとっても気さくな地域密着のお店でしたよ!
2016-09-04 Sun 21:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |