すき家 アラビアータ牛丼 提供は10日間のみ!超レア激辛牛丼なり♪激辛激旨
2016-08-23 Tue 13:18
 先日ネットで「すき家が8月22日~31日(予定)までのたった10日間のみ、激辛の牛丼を期間限定で提供するらしい!」という素敵情報を耳にしまして、早速今日のお昼はGEOの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」へと行ってきたのですが…むぅ、お店の外ののぼり旗にはそれらしい告知が見当たりませぬ…
すき家 上越高土店

 これも違うし…とりあえず店内へと入ってみるべし。
のぼり旗

 テーブルに用意されたメニューをチェックしてみると…
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)メニュー
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)メニュー posted by (C)take
 あったあったこれだね!とりあえずtakeさんはアタマ大盛り具沢山仕様がお好みってことで、ご飯少なめ具材多めの”中盛”にて頼んじゃいましたw

 すき家は料理の待ち時間が極端に短いのも魅力の一つなんだけど、今回は長短期のみのレアメニューでオペレーションが特殊なのか、思ってたよりもやや長めの待ち時間で…
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 アップ
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 アップ posted by (C)take
 なんともイタリアンな雰囲気の丼飯が運ばれてまいりましたぞw

 引いた全体像はこんな感じです、ビジュアル的な印象からは”辛さ”の要素は全く感じませぬな。
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛¥610
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛¥610 posted by (C)take

 まずはソースのみをさじですくって一口食べてみると、甘酸っぱいトマトの旨味&キリッとした辛味が濃厚でこれまた旨し!兎にも角にも驚きのイタリアンな味わいであります、これと牛丼を組み合わせるとは…すき家もとんでもない事を考えやがるぜw
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 ソースアップ
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 ソースアップ posted by (C)take

 次いでお肉と一緒に頂いてみると…んんん正直言うと、ちょっとだけ独特な後口が口の中に残るかな。このソースに使用されている辛味成分は多分ハバネロだと思うんだけど、これってピーマンの仲間だから組み合わせによっては青臭い風味が目立ってしまう事があるんだよね。今回もハバネロと牛丼の具の味がぶつかってしまったんじゃないかと思ってます。とは言いつつも、これこそがまさに強調された辛味以外の”ハバネロ味”でありまして、むしろこの風味を楽しむのが正解なのかもしれませんよw
ピリ辛旨し

 さぁご飯と一緒にワッシワッシと掻っ込むのだ!
ご飯も旨し

 断面図はこんな感じです、今回もアタマ大盛り具沢山な盛り具合は健在でしたぞ。
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 断面図
すき家 上越高土店 アラビアータ牛丼(期間限定)中盛 断面図 posted by (C)take

 さぁここで紅生姜を投入して食べてみると…あら美味しい!この組み合わせで頂くと、紅生姜の酸味が甘味へと変換されているように感じますね~いやぁこれは予想外の旨さでした♪
紅生姜旨し

 ってな訳でラストは紅生姜を追加でさらにマシマシし、更に美味しく大満足で旨辛フィニッシュしたのであります。
追い紅生姜

 今回は紅生姜との相性が良いのを発見することが出来たけど、アラビアータソースはチーズとの相性も抜群だと思うんです。なので次回は「とろ~り3種のチーズ(とろ~り3種のチーズ牛丼紹介記事)」をさらに追加トッピングすれば、辛さは和らいでしまうかもだけど旨味はググッとアップするかもしれんw このメニューは来週半ばには終売してしまいます、それまでにも一度来店できるかなぁ?



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<メッツゲライ テラ(Metzgerei Terra)新潟市にあります自家製ハム・ソーセージ専門店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | エメラルドの渓に遠征釣行、シビアな魚達に翻弄されてきましたですw>>
この記事のコメント
上越No1のtakeさんには,ちょと物足らない辛さだったのでは??
2016-08-23 Tue 22:26 | URL | おやじろー #zGU8m7m.[ 編集] | top↑
10日間限定ということで昨日食べました!辛さが物足りないというか牛の味が消えてしまう印象でした(((^_^;)ハズレではなかったですが、個人的にはニンニクの芽牛丼の方が好みでしたね~
2016-08-25 Thu 08:34 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
果たして私がNo1かどうかは解りませぬが、それにしても辛さについてはココイチの10辛にも満たないかもなぁ(^^;
むしろトマトの甘味&酸味が印象に残っております!
2016-08-25 Thu 21:58 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
実は今朝も夜勤明けで、今度はチーズ追加トッピングで頼んでみようとしたらなんと売り切れ(一時的に)!
お店の人によると、予想以上に注文が多いようです。

味的には…その辺の事情もあっての「10日間限定」という事なのでしょうかね(^^;
2016-08-25 Thu 22:11 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |