かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定)野菜たっぷりSP丼飯、ニンニクも効いてるよ!
2016-08-22 Mon 08:18
 先日は直江津の国道8号沿いにありますとんかつ料理のお店「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は朝の7時から営業しており、夜勤明けの栄養補給に丁度良いお店なのだw
かつや上越店

 今回のお目当ては、この期間限定メニュー「増し増しやさいの塩カツ丼」なのであります!かつやが提供するこの手のメニューは、具材たっぷりの超アタマ大盛りな盛り具合なのでtakeさん最近お気に入りなのだ♪
これ喰うぞ

 冷たいお茶で喉を潤しつつ、スマホなど眺めながら料理の完成をマッタリと待つこと暫し…
お茶旨し

 とてつもないお野菜の山が運ばれてきました~野菜が多すぎて肝心のカツがほとんど見えねぇw
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) アップ
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、野菜は大根の千切りがメインのようですね。
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定)¥637
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 横から見た図はこんな感じです、後ろ側にはキャベツの千切りもたっぷり盛られていましたよ!
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) 横から見た図
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) 横から見た図 posted by (C)take

 まずは塩ダレのかかったお野菜を頂くべし、大根が瑞々しい歯応えで大層美味しゅうございます♪味はニンニクの風味が濃厚に効いた塩味で、ガッツン風味でこれまた旨しw
お野菜旨し

 続いてお野菜の下からカツを引っ張り出しました、お肉と衣はもちろんしっかりとくっついております。
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) カツ断面の様子
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) カツ断面の様子 posted by (C)take

 衣の様子はこんな感じ、こちらにも塩ダレがちゃんとかけられてましたよ!
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) カツ衣の様子
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) カツ衣の様子 posted by (C)take

 早速こちらもがぶりんちょ、柔らかお肉でこれまた旨し♪衣にはタレが部分的に染みており、しっとりサクサク歯応えで食感もこれまた宜しw
カツ旨し

 キャベツにもタレがしっかりとかけられてました。お野菜が超山盛りの盛り具合ではありますが、お山の内部にもタレがしっかりと使用されていたのでご安心下さいませ。
キャベツ旨し

 うあぁやっとご飯が見えてきた、とんでもない盛り具合ざますw
ご飯発見

 お野菜&お肉&ご飯をワッシワッシと掻っ込んで…
ご飯旨し

 断面図はこんな感じです。お野菜の量と比べてご飯は非常に少な目で、強烈アタマ大盛りな盛り具合なのがこの写真でよく解りますね!
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 さぁ断面図の撮影も無事完了したって事で、ここからは見た目など気にせず豪快に食べ進むべし!それにしてもお野菜たっぷりで、丼の中がなんとも混沌とした状態になっておるねw
混沌としておる!

 最後は食べ放題のお漬け物で締めて、大満足で店を後にしたのであります。
お漬物

 今回紹介したお野菜たっぷりの素敵丼飯は、9月中旬頃までの期間限定メニューなのであります~さぁさ皆も急ぎかつや上越店へと向かうのだっ!さらにさらに…
次回予告!
 来月16日から提供が開始される「チキンカツとから揚げの合い盛り丼」これも良い感じだね、ダブル揚げ物デヴ歓喜の素敵スペシャル丼じゃないの!w これも食べ行く、絶対行く!!!www



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種かつ丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エメラルドの渓に遠征釣行、シビアな魚達に翻弄されてきましたですw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 米やのコシヒカリ弁当 えび天重>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |