米やのコシヒカリ弁当 えび天重
2016-08-21 Sun 08:18
 先日は高田駅前通りにあります手作りお弁当のお店「米やのコシヒカリ弁当(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
米やのコシヒカリ弁当

 この日のお目当てはこの「えび天重」であります!天ぷらの専門店で提供される天丼も良いけど、takeさん的にはこういった庶民的なお店で提供される天丼の類がこれまた好物なのであるw
えび天重サンプル

 そんなこんなで、約10分程の待ち時間で待ちに待った「えび天重」完成なり!
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 パッケージ
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 パッケージ posted by (C)take

 早速ご開帳であります、ダブルの巨大えび天&野菜かき揚げという組み合わせでありました。
米やのコシヒカリ弁当 えび天重¥700
米やのコシヒカリ弁当 えび天重¥700 posted by (C)take

 さてまずはえび天様をリフト。見るからに質感しっかりの衣がタップリでB級感溢れる雰囲気だけど、takeさん逆にそれを求めておったのだw 早速頂きますです~
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 えび天アップ
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 えび天アップ posted by (C)take

 がぶりんちょ、厚めの衣がしっかり食感でこれまたB級旨し!w 正直言って”カリッと香ばしい”という歯応えではないんだけど、ガリュッと噛み応えのある歯応えがこれまた心地良いのだねw エビのプリプリな歯応えもこれまた快適♪
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 えび天断面の様子
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 えび天断面の様子 posted by (C)take

 ご飯の上には短冊状にカットされた海苔がトッピングされておりました、この辺りも家庭的な雰囲気でこれまた宜しい。
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 盛り付けの様子
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ご飯にはキンキンに甘いタレがタップリと染みており、これまたジャンキーな旨さでしたぞw
ご飯旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯量と比較して天ぷら具材量が多めなのがこれまた素敵♪
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 断面図
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 断面図 posted by (C)take

 副菜としてお漬け物がトッピングされておりました、量もまぁ多めで口直しにもってこいでしたよ。
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 副菜の様子
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 副菜の様子 posted by (C)take

 そいでもってこの野菜かき揚げ、ずっしり重量感でこれまたたまげた!写真では解りづらいかもだけど、野菜がギッチリみっちりギュギュッと詰まった高密度かき揚げで、なんとも得した気分でしたぞ。
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 野菜かき揚げアップ
米やのコシヒカリ弁当 えび天重 野菜かき揚げアップ posted by (C)take

 いやそれにしても、衣厚めのオイリー天ぷらで後半ちょいと胸焼け気味…
オイリー旨し

 そんな時にはこのお漬け物が、口の中をさっぱりリフレッシュしてくれますのだ♪
サッパリ漬物

 ラスト一口はえび天を殻ごとやっつけて、大満足で箸を置いたのであります。
ラスト一口

 厚い衣タップリB級えび天重、ジャンキーな味わいでなんとも美味しゅうございましたよ!takeさん最近は食の好みがあっさりになりつつあるんだけど、やっぱりタマにはこういったジャンキーなのが無性に食べたくなってしまうw オイリーな旨味ガッツリの逸品であります、皆さんもタマにはこういうの食べて油をしっかりと補給しなきゃダメよw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かつや上越店 増し増しやさいの塩カツ丼(期間限定)野菜たっぷりSP丼飯、ニンニクも効いてるよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セーブオン 大阪王将 カリカリフライド餃子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |