森のレストラン フォレスタ 三和区にあります超和やか雰囲気イタリアンのお店♪@shop data
2016-08-17 Wed 08:18
 新井柿崎線の三和区、錦交差点に設置されております「世界一のボンゴレ!」を謳う大胆なこの看板、以前からその存在が大いに大いに気になっておりましたw 世界一と言い切るそのお味、いつか絶対に味わってみたいぞと思っておったのですが…
森のレストラン フォレスタ 店舗看板
森のレストラン フォレスタ 店舗看板 posted by (C)take

 先日ついに、三和中学の裏手にありますイタリアンのお店「森のレストラン フォレスタ(店舗サイト)」行ってきましたですよ!
森のレストラン フォレスタ
森のレストラン フォレスタ posted by (C)take

 森のレストラン フォレスタ(店舗サイト
 新潟県上越市三和区島倉2537
 025-532-2000
 営業時間 11:30~14:00/(夜は予約制)17:00~20:00(LO)
 定休日 月曜(祝日の場合は翌日)、時々不定休



 おぉ、店舗のお隣には見事なテラス席が用意されておりました!テラス席からは、全国的に絶滅の恐れが出ている稀少な植物「オニバス(参考wiki)」が自生している「谷内池(詳細情報)」を眺める事が出来ます。美しい池を眺めながら食事が出来るとは、釣り師的にも要注目なお店でありますなw
森のレストラン フォレスタ テラス席
森のレストラン フォレスタ テラス席 posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです、木のぬくもりを感じる癒しの空間でありましたよ♪
森のレストラン フォレスタ 店内の様子
森のレストラン フォレスタ 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 さぁいきなり「世界一のボンゴレ」の登場であります、とりあえず注文はこれしかないっしょ!通常のボンゴレロッソの他に、野菜をたっぷり使用した「スペシャル・ロッソ」なんてSPメニューがあるんですね、せっかくなのでこちらを頼むべし。…中央下に「パスタの大盛り、1.5倍…+300円、2倍…+500円」なんて書かれてるけど…イカンイカン、食べ過ぎ注意でありますよ!w
森のレストラン フォレスタ メニュー1
森のレストラン フォレスタ メニュー1 posted by (C)take

 ふむ、オリジナルのソースとチーズをふんだんにのせたピッツァもあるのか…ミニサイズだったら15cmだし…いやイカンイカン、そんなに頼んじまったらデブッチョまっしぐらだぞいw
森のレストラン フォレスタ メニュー2
森のレストラン フォレスタ メニュー2 posted by (C)take

 セットメニューなども用意されております、さらにメニュー右下にある「新幹線の車内販売限定のアイスクリーム」もこれまた気になりますな。
森のレストラン フォレスタ メニュー3
森のレストラン フォレスタ メニュー3 posted by (C)take

 これは…手作りの箸とスプーン!?イタリアンのお店には全く似つかわしくないアイテムも販売されております、これまた興味深い…
森のレストラン フォレスタ メニュー4
森のレストラン フォレスタ メニュー4 posted by (C)take

 っと、メニューをじっくりと眺めておる間に、待ちに待ったパスタが完成致しましたぞ~結構な盛りの良さでこれまた素敵w
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ アップ
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、ここんちのパスタは全品サラダ付きであります。
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ¥1500
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ¥1500 posted by (C)take

 まずはパスタをクルクルして頂くべし、ムッチリとした歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ。
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ パスタアップ
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ パスタアップ posted by (C)take

 ソースはトマトのフレッシュな酸味が豊かでこれまた美味しゅうございました!さらに具材に使用されているハマグリの旨味がたっぷり溶け込んでおるのですよ、滋味溢れる旨味満載で強烈な旨さでしたぞ。
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ ソースアップ
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ ソースアップ posted by (C)take

 身厚なハマグリは歯応えもジューシーで、大変贅沢な食味でありました。
ハマグリ旨し

 たっぷりとトッピングされた粉チーズは風味豊かで、こいつをたっぷりとパスタに絡めて頂くと一気にリッチな味わいとなってこれまた美味しく頂けますのだ♪
チーズ旨し

 さらにお野菜もたっぷりと使用されており、豊かな甘味でこちらも美味しゅうございましたよ。
お野菜旨し

 セットのサラダに使用されたドレッシングは、酸味と甘味の効いたさっぱり和テイストでこれまた旨かったです。
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ サラダアップ
森のレストラン フォレスタ スペシャル・ロッソ サラダアップ posted by (C)take

 なこんなで結構なボリュームがあったというのに、気がついてみたら残すはソースのみ!残ったソースをチビリチビリと頂きつつ、もう充分にお腹は満たされたんだけど…これだけで帰ってしまうのはなんとなく惜しいような気がして…
ソース旨し

 我慢できずについつい「マルガリータ(ミニ15cm)」追加注文しちまいましたw
森のレストラン フォレスタ マルガリータ(ミニ15cm)¥800
森のレストラン フォレスタ マルガリータ(ミニ15cm)¥800 posted by (C)take

 ここでふと、お店のマスター殿が話しかけて下さいました。
取り分け注意!
 マスター殿「うちのピザはチーズがたっぷりだから、そのまま普通に引っ張っちゃうとチーズが全て落ちちゃうよ!フォークで切れ目から丁寧に切り分けるようにして食べてね」

 ええっと、こんな具合で良いのかな…
丁寧分割

 ってな具合で無事切り分ける事が出来たのですが、ここんちのピザは確かにチーズ超たっぷり具沢山でたまげました!
森のレストラン フォレスタ マルガリータ(ミニ15cm) 断面の様子
森のレストラン フォレスタ マルガリータ(ミニ15cm) 断面の様子 posted by (C)take

 さらにチーズの下にはピッツァソースとバジルがたっぷりで、非常に豊かな食味でそりゃもう旨かったのなんのw
森のレストラン フォレスタ マルガリータ(ミニ15cm) 盛り付けの様子
森のレストラン フォレスタ マルガリータ(ミニ15cm) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ここんちのピザは耳の部分が厚く、生地がお皿のような形状になっています。その上にチーズやソースを贅沢にたっぷりトッピングしてあるのが旨さの秘訣でありますかと、こんなにもリッチな時わいのピザはちょっと他では味わう事が出来ないと思いますよ。
お皿のようだ

 ちなみにこちらのお店、来店時は席がほぼ全て埋まっていたのですが、takeさん以外のお客さん全てがなんと常連さん達でありました!マスター殿が皆に気さくに話しかけており、気がついたらtakeさんも一緒になって和気藹々と会話を楽しんでおりました♪

 食後はさらにマスター殿とお話しさせて頂いたのですが、この方はなんと「木工職人」という肩書きも併せ持っておられるのだそうです!店内に設置されたテーブルなどももちろん手作りなのだそうな、いやこれにはたまげましたよ。
木工職人!

 店内にはマスター殿の手による木工の工芸品も売られております、メニュー最後のページに載ってたスプーンや箸もマスター殿の作品だったんですね♪
森のレストラン フォレスタ 木工工芸品売り場
森のレストラン フォレスタ 木工工芸品売り場 posted by (C)take

 さらに店内の様子などビシバシ写真撮影してたら、マスター殿が「ちょっと待っててね、店内の照明を消してみるから…」
森のレストラン フォレスタ 夜の店内の雰囲気
森のレストラン フォレスタ 夜の店内の雰囲気 posted by (C)take
 マスター殿「夜になると店内はこんな印象になります、なかなか良い雰囲気でしょ!」
 昼の装いとは一気に雰囲気が変わって、落ち着いて大人びた雰囲気になりましたね~これまた良い感じ♪

 さらに二階席も案内して頂きました、天井が低くて秘密基地みたいな雰囲気なのがこれまたイイねw
森のレストラン フォレスタ 二階席の様子
森のレストラン フォレスタ 二階席の様子 posted by (C)take

 最後にお店の外に出てみると、店舗入口の左に「自然木工房 森のしごと人」の看板が掲げられていました。こちらでメニュー最後に載っていた木製の箸やスプーンなど作っておられるのでしょう、機会がありましたらそちらも是非とも購入してみたいものでありますな。
自然木工房 森のしごと人

 いやそれにしても、なんともアットホームで雰囲気の良いお店でしたよ。きっとマスター殿の気さくな人柄のおかげなのでしょう、お客さん達は気がついたらいつの間にか皆友達ね!是非ともまた行きたくなる、そして友達を連れていきたくなる素敵なお店であります、皆さんも是非とも1度来店してみて下さいな!

 …ちなみにこちらのお店、以前は富岡にありますパティオの2階で営業していたのだそうです。takeさん以前に「かつてパティオの2階でイタリアンの名店が営業していたんだけど、店を閉めてしまった。いずれは三和区で新たに店を開くつもり…らしい」なんて噂話を聞いた事があったんだけど、こちらのお店が噂の正体であったようですw

 最後にお店のチラシを貼っておきます、印刷して来店時の資料にご活用下さいませませ。
森のレストラン フォレスタ 店舗チラシ表
森のレストラン フォレスタ 店舗チラシ表 posted by (C)take
森のレストラン フォレスタ 店舗チラシ裏
森のレストラン フォレスタ 店舗チラシ裏 posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のイタリア、フランス料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東洋水産 マルちゃん 富山ブラック | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ブルボンがアイス事業に参入!新潟などで限定販売「ルマンドアイス」売り切れ続出大評判!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |