ブルボンがアイス事業に参入!新潟などで限定販売「ルマンドアイス」売り切れ続出大評判!!
2016-08-16 Tue 08:18
 「株式会社ブルボン(公式サイト)」は新潟県柏崎市に本社を構える地元新潟の企業で、上越にも工場があり我々上越民にとっては非常に馴染み深いお菓子メーカーであります。ブルボンが昭和49年から販売を続けている「ルマンド(商品情報)」は歴史ある看板商品の1つで、我ら上越民にとってもソウルフードの一つに数えられるでしょう。そんなルマンドがなんとアイスへと進化を遂げ、この夏より新潟と北陸三県(富山、石川、福井)の地域限定にて「ルマンドアイス」として新発売されました!ちなみにブルボンはこれまでアイスを販売しておらず、この商品がアイスクリーム事業への初参入となります。
ブルボン ルマンドアイス パッケージ
ブルボン ルマンドアイス パッケージ posted by (C)take
ブルボン ルマンドアイス 原料等
ブルボン ルマンドアイス 原料等 posted by (C)take

 とりあえずは開封であります。モナカには英字で「BOURBON」と記されており、なんとなく高級感があってこれまた宜しい。
ブルボン ルマンドアイス
ブルボン ルマンドアイス posted by (C)take

 まずは折り目に沿ってパキッと割ってみた、この段階ではいわゆる普通のモナカアイスですな。
断面の様子

 さらに横にパキッと割ってみると、中からルマンドが顔を出しましたよ!
ブルボン ルマンドアイス 断面図
ブルボン ルマンドアイス 断面図 posted by (C)take

 早速頂いてみましょうかね~
頂きます!

 がぶりんちょ、ジャグッとした歯応えでこれまた斬新食感美味しゅうございます!ルマンドはクレープクッキーを幾重にも重ね焼きしたお菓子で、そのザクッと香ばしい歯応えとモナカのミチッとした食感のハーモニーがこれまた絶妙で、未体験の旨さでしたぞ!味についてもココアクリームの風味濃厚なルマンドとバニラアイスは相性抜群、深みのある甘さで大変美味しゅうございました。
潰れた!

 お次はモナカを剥がしてみました、ここにもココアクリームがタップリと塗られていますね。
ブルボン ルマンドアイス 中身の様子
ブルボン ルマンドアイス 中身の様子 posted by (C)take

 今度は中のルマンドを掘り出してみるのだw 周囲のバニラアイスをチマチマと食べ進んで…
分解中

 発掘完了w 中に入っていたのはミニサイズのルマンドでありました。
ブルボン ルマンドアイス 中のルマンドアップ
ブルボン ルマンドアイス 中のルマンドアップ posted by (C)take

 さっきまでバニラアイスに包まれていたので、しっかり冷え冷えでパキッとサクッと美味しゅうございましたよ♪
ブルボン ルマンドアイス 中のルマンド断面図
ブルボン ルマンドアイス 中のルマンド断面図 posted by (C)take

 そんなこんなで残りについては…
残りこれだけ

 普通にモリモリとかぶりついたのであります、ボリューム感も結構あってこれまた良しだ!
大胆に行こう

 この商品、あちらこちらのお店で商品POPが飾られているんだけど、売り場は空っぽの売り切れ続出で購入するのにとても苦労しました。ネットでも「このアイスは旨い!」と話題騒然で、入手するのはちょいと大変かもしれませんよ。注目の人気商品であります、お店で見かけたら即ゲットすべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | その他グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<森のレストラン フォレスタ 三和区にあります超和やか雰囲気イタリアンのお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷(期間限定)>>
この記事のコメント
先日ローソン某店で、1個だけ残っていたのをすかさず購入しました。
お値段も結構なものなんですね。普段は某チョコモナカアイスしか買わない貧乏人には、驚きの値段でしたよ(笑)。
2016-08-17 Wed 20:13 | URL | 戦場ヶ原野したぎ #-[ 編集] | top↑
これは後に響さんから教わったんですけど、この商品はアイスの中でも安価な”ラクトアイス”や”アイスミルク”とは異なり、乳固形分が15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っている”アイスクリーム”に分類される、いわば「上等なアイス」なのだそうであります!
味が良い分お値段が高いのも、もしかしたらしょうがないのかも(^^;
2016-08-19 Fri 22:43 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |