大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷(期間限定)
2016-08-15 Mon 07:18
 先日は響さんと一緒にだいにちスローライフビレッジ内にあります定食屋さん「大戸屋 上越大日店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
大戸屋 上越大日店

 この日はとても暑く「何処かで冷たいものでも食べるべし!」とネット検索した結果、こちらのお店のかき氷がヒットしたので来店してみた次第なり。takeさんは「いちごのかき氷」を、響さんは「宇治抹茶のかき氷」を頼みました。
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷メニュー(期間限定)
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷メニュー(期間限定) posted by (C)take

 こちらがtakeさんの頼んだ「いちごのかき氷」であります、別添で追加のシロップが付いてましたよ。
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷 いちごのかき氷(期間限定)¥350
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷 いちごのかき氷(期間限定)¥350 posted by (C)take

 まずはシロップを使用せずに食べ始めたのですが、この状態だと味がかなり薄いですね。氷のカットが荒いのは、専門店ではないのでまぁまぁこんなものでありましょw
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷 いちごのかき氷(期間限定) アップ
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷 いちごのかき氷(期間限定) アップ posted by (C)take

 次いで練乳を頂くべし、コイツがまたふんわりクリーミー&豊かな甘さでメチャ旨かった!その商品はそもそも「”ふんわりクリームの”かき氷」ですし、この練乳クリームが旨さのポイントであるかと思いますよ♪
練乳旨し

 あんこも甘さ控え目で、粒もしっかりしていて大変美味しゅうございました!
あんこ旨し

 それぞれの味を確認したら、シロップを上から回しかけてやりまして…
シロップ投入

 これにていちごの甘味&酸味もバッチリ加味されて、甘過ぎないさっぱりとした味わいで大変美味しゅうございました♪
シロップ旨し

 後半になるといちごの酸味を次第に強く感じるようになりました、スッキリとした風味でこれはこれで旨かったのだw
酸味効いてる

 続きましては響さん注文の「宇治抹茶のかき氷」であります、こちらは一転して和の雰囲気ですね。もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ!
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷 宇治抹茶のかき氷(期間限定)¥350
大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷 宇治抹茶のかき氷(期間限定)¥350 posted by (C)take

 こちらもまずはシロップなしで頂くべし。やっぱりこの状態だと味は薄く、抹茶の香りが主役となった甘さ控え目な味付けで、これまた美味しゅうございました。
上品お味

 こちらはクリームに小豆が入っており、甘さ控え目&小豆の風味が豊かでこれまた旨し♪
小豆クリーム

 あんこはtakeさんのと共通ですね、優しい味わいでこちらも旨しw
あんこは共通

 シロップをかけると抹茶の香りが一気に引き立ちましたが、甘さはやっぱり控え目ですね。抹茶の風味をしっかりと堪能できる、大人な味わいで大変美味しゅうございましたよ。
大人のお味

 このかき氷は「”ふんわりクリームの”かき氷」と銘打っているだけあって、クリームのまろやかな美味しさが強く印象に残っています。この商品は9月中旬頃までの期間限定となっております、皆さんも夏の暑さは大戸屋のかき氷でビシッとクールダウンすべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種スイーツ等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブルボンがアイス事業に参入!新潟などで限定販売「ルマンドアイス」売り切れ続出大評判!! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン(とんこつピリ辛ネギみそ焼ラーメン)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |