デイリーヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン(とんこつピリ辛ネギみそ焼ラーメン)
2016-08-14 Sun 07:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン」をお買い上げしました。”豚骨”と”ねぎ味噌”を組み合わせた焼ラーメンとは、なんとも興味深いコンビニグルメなのであるw
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン パッケージ
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン パッケージ posted by (C)take
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン 原料等
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります、フタを開けた途端に旨そうな豚骨の香りがフワリと立ち上りましたぞ♪
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン アップ
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。左にねぎ味噌、右に焼豚&メンマがトッピングされております。
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン posted by (C)take

 この商品は”焼ラーメン”ということなのでまずは器の底にスープの類がないかチェック、その手の物は何もありませんでした。
汁はなし

 次いで麺を手繰りました、表面に何か細かいものがくっついているように見えますね。早速一口啜ってみますれば、塩気の効いた豚骨風味のピリ辛味で、なかなか美味しゅうございましたよ!
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン 麺アップ
ヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン 麺アップ posted by (C)take

 焼豚はカット小さめだけど、有ると無いとじゃ印象は随分と違ってくるかと思うのだ。やっぱりお肉の類が使用されていないと寂しいよねw
焼豚旨し

 ねぎはピリ辛味で、さらにねぎ本来の風味が豊かでこれまた旨かった!
ネギ旨し

 さらにねぎゾーンの下にはタレが少々沈んでいて、このタレが味噌の風味が濃厚でこれまた旨かった!今にして思えば、この段階でしっかりと混ぜてやれば味噌の風味が全体に馴染んでより美味しく頂けたかもだ。
味噌味旨し

 ラスト、カップ焼そばなどこの手の料理はどうしても具材が残ってしまいがちで、最後の一口はタップリ具沢山の贅沢な一口になるという寸法なのである。今回もラストはねぎ&焼豚タップリ贅沢に締めくくったのであります。
ラスト1口

 こういった変化球なコンビニグルメはやっぱりデイリーヤマザキですね、今回も珍しい組み合わせの麺料理でしたがなかなか美味しゅうございましたよ。特にねぎ好きサンにはオススメ出来る逸品であります、是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大戸屋 上越大日店 ふんわりクリームのかき氷(期間限定) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | お盆は里帰りの季節、旧友達と呑んできました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |