お盆は里帰りの季節、旧友達と呑んできました!
2016-08-13 Sat 23:09
 お盆は里帰りの季節です、先日は旧友が久しぶりに上越に帰省して「皆で集まって呑もうや!」という話になりました♪はて、春日山のモランボンにて17時集合の予定だってのに…誰もやって来ませんのだ。
早すぎた!
 改めて、飲み会の招集メールを確認してみると…「夜7時から予約しといたわ」アイターアイター、夜7時と17時を勘違いしておった!w

 上越の象徴である山和ビルディングを前にして、これから2時間一体どうすりゃいいんだと途方に暮れるtakeさんだったのであります…
山和ビル

 とりあえず近くのローソンにて、冷たい飲み物を頂いてクールダウンすべし。ここに2時間も籠もっているってのも面白くないし…そうだ!
ローソンにて

 猫カフェ「猫とお茶(shop data記事)」にて、時間までネコちゃん達と戯れてこようそうしようw
猫とお茶

 前回来店時にいたこの子猫ちゃん(この時点では名前はまだなし)、あれからどれくらい成長してるかとっても気になっていたんだけど…
子猫ちゃん

 たったの4ヶ月ですっかり大きく育っておりました!まだまださらに大きくなるとのこと、今後の成長がコレマタ楽しみ♪
大きくなったね!

 「ポン」という名前をもらったんですね、ピッタリかもしれんw
ポンちゃん

 さらにジャックくんという新人子猫ちゃんもおりましたよ!
新人

 んほ~カワユイw
眠るジャックくん
まだ眠たいジャックくん

 そうこうしている内に予定の時間となりまして、春日山にあります「焼肉モランボン 市役所前店(shop data記事)」へ今度こそ突撃でありますw
モランボン市役所前店

 このメンツで呑むのは何年ぶりでしょうか、みんなお久しぶり!
乾杯!

 まずはお肉の盛り合わせなど頼んだんだけど…
焼肉モランボン 市役所前店 モランボン盛り¥3218
焼肉モランボン 市役所前店 モランボン盛り¥3218 posted by (C)take

 一番最初に食べるお肉はやはり、モランボンの看板メニューである「黒毛和牛のモランボンカルビ(タレ)」しかないでしょう!このお肉だけはベストな状態で食べたかったので、お店の人に焼いてもらいました。
焼いてもらいます

 プロが焼いたお肉はやっぱりひと味違うのであります、見事な脂ののり具合で大変美味しゅうございましたよ!
極上旨し

 ここからは自分らでお肉を焼きつつ昔の思い出話に花を咲かせ、ビールもグイグイと進んだのであるw
セルフ焼き

 ここでメンバーの一人が「お肉のうま味をひきだす”ネギバカ”」の存在に気がつきました、そういえば前回これ頼まなかったな。
これ喰ってみよう
焼肉モランボン 市役所前店 ネギバカ¥410
焼肉モランボン 市役所前店 ネギバカ¥410 posted by (C)take

 コイツがまた驚異的に旨かった!お肉の余計な脂っ気を抑えてくれて、さらに旨味をグググイッと引き出してくれるのですよ~これはこれは絶対に頼まなきゃソンw
ネギ旨し

 さらに今回は、前回頼まなかった麺類も頼んでみました。「冷麺」はヒンヤリ冷たくさっぱり味で、暑い今時期にピッタリでしたよ♪
焼肉モランボン 市役所前店 冷麺¥950
焼肉モランボン 市役所前店 冷麺¥950 posted by (C)take

 でもってこの「ビビン麺」がこれまたピリ辛で旨かった!
焼肉モランボン 市役所前店 ビビン麺¥1058
焼肉モランボン 市役所前店 ビビン麺¥1058 posted by (C)take

 麺の下にはキャベツの千切りが盛られていて、優しい甘さ&ザックリ歯応えで良いアクセントとなってました。
キャベツ入り

 そんなこんなでこの日は旧友達ととっても美味しいお酒を飲んできたのであります~また機会があったら皆で集まりましょ!
また呑みましょ!

 お盆の時期は皆さんも懐かしい人と会う機会が多いと思います。思い出話に花が咲いてついつい酒が進んでしまうかとも思いますが、飲み過ぎには要注意ですぞw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ とんこつピリ辛ねぎ味噌焼ラーメン(とんこつピリ辛ネギみそ焼ラーメン) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 【閉店】カーザ サンヴィート 上越イタリアンの老舗、料理はもちろん超一流!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |