セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん
2016-08-11 Thu 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「冷しぶっかけちく玉天うどん」をお買い上げしました。
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん パッケージ
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 原料等
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 原料等 posted by (C)take
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 召し上がり方
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。ぶっかけうどんに削り節って、そういえばこれまであまり見かけなかった組み合わせかも。
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 中身の様子
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 中身の様子 posted by (C)take

 まずはつゆを投入しました、透明感があってこれまた美しいこと!ちょっと舐めて味をみてみると、出汁の風味が効いたやや甘めの味でなかなか美味しゅうございましたよ。
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん つゆアップ
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん つゆアップ posted by (C)take

 しっかりと麺をほぐした後に、具材を丁寧に配置してやりますればあっという間に完成であります!
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、しっかりと角の立った太めのおうどんであります。早速一口啜ってみますれば、やや弾力感のある歯応えで、コンビニうどん麺も次第に進化しつつあるようですな!
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 麺アップ
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん 麺アップ posted by (C)take

 次いでちくわ天を頂くべし、ジャンボサイズでこれまた旨そう♪
巨大ちくわ!

 早速一口かぶりついてみますれば…んんんモシャモシャ歯応え、コンビニ天ぷらについてはまだまだ改良の余地が大量に残されておるようですw けど天ぷら独特のオイリーな旨さはバッチリよ!
ちくわ天旨し

 衣のオイリーな旨さを楽しみつつ麺を一口啜るべし、この組み合わせは最強なのである♪
おうどん旨し

 今度は削り節を麺に絡めて頂いてみましょう。ぶっかけうどんに削り節ってこれまであまり経験がなかったけど、これはこれでなかなか旨いですね~つゆの旨味をググッと引き立ててくれる印象であります。
削り節旨し

 さぁ今度はお楽しみのたまご天を頂きましょう、黄身がトロッと出てきちゃったらこれまたどうしましょうw どうしましょうwww
たまご天だよ!

 …固茹ででした、まぁいいのよ高望みは禁物であるw
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん たまご天の断面の様子
セブンイレブン 冷しぶっかけちく玉天うどん たまご天の断面の様子 posted by (C)take

 ここで削り節を全体に混ぜ込みました、節の濃厚な旨味が全体に馴染んでなんともパワフルな旨さとなりましたぞ!
混ぜて旨し

 最後はちくわ天をムギュッと沈めてつゆにオイリー-な旨味を加味し、さらに衣にもつゆをたっぷり染ませてジューシー美味しく頂いて、大満足で箸を置いたのであります。
ジューシー旨し

 ぶっかけうどんに削り節、思いの外に相性宜しゅうございますな!上越地区でぶっかけタイプのうどんを提供しているお店の中で、削り節をトッピング出来るお店は果たしてあったっけかなぁ…?今度その手のお店に行った時は、その辺りにも注目してみる必要がありそうですな!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【閉店】カーザ サンヴィート 上越イタリアンの老舗、料理はもちろん超一流!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 味っこ弁当 笹寿司 新潟の郷土料理です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |