大漁丼家 上越店 海鮮丼の専門店、メニュー52種¥540均一!今月3日に新規オープン@shop data
2016-08-08 Mon 08:18
 先日は、直江津の上越北消防署近くにあります海鮮丼の専門店「大漁丼家 上越店(公式サイト)(店舗ツイッター)」に行ってきました。こちらのお店はなんと今月の3日にオープンしたばかりの、出来たてホヤホヤの新店舗なのでありますw
大漁丼家 上越店
大漁丼家 上越店 posted by (C)take

 大漁丼家 上越店(公式サイト)(店舗ツイッター
 新潟県上越市松村新田28-4
 070-4371-5777
 営業時間 11:00~14:00/16:00~20:00
 定休日 無休


 お店の場所はかつて「雪山行きたい(shop data記事)」が営業していた場所ですね。

 店舗向かって右側奥にも駐車場があります、お店の前のスペースが満車だった場合はこちらを利用しましょう。
大漁丼家 上越店 駐車場の様子
大漁丼家 上越店 駐車場の様子 posted by (C)take

 お店に入ってすぐ目の前にカウンターがあり、先にそこで注文&会計を済ませるシステムとなっております。ちなみに来店時は小さな娘さんと息子さんが接客を頑張ってましたよ!
大漁丼家 上越店 カウンターの様子
大漁丼家 上越店 カウンターの様子 posted by (C)take

 カウンターの脇に注文方法等について書かれた紙が掲示されてました(画像クリックで拡大等が可能)。まずはご飯の量を小盛り・並盛り・大盛から選び、次いで丼の種類と”ネタ大盛”等のオプションを選択します。中央右には盛り付け毎のご飯の量が記載されてますので、注文時の参考にして下さい。
大漁丼家 上越店 注文方法等について
大漁丼家 上越店 注文方法等について posted by (C)take

 お次はいよいよメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です(PC表示のみ)。ここから丼の種類を選ぶ訳ですが、種類はなんと52種!これらが全て¥500均一(税別)ってんだから素晴らしいですよね!!とりあえず初回の注文は自分の好物に忠実に「どん41:うにトロいくら丼」を、盛り具合は全てノーマルにて頼みました。なお、メニュー上に記されてますように”ネタ大盛”や”特盛”なども頼むことが可能です。
大漁丼家 上越店 メニュー1
大漁丼家 上越店 メニュー1 posted by (C)take
大漁丼家 上越店 メニュー2
大漁丼家 上越店 メニュー2 posted by (C)take
 ちなみにこちらのお店は「持ち帰り専門店」となっていますが、もちろん店内で食べる事も可能で、その場合は注文時に「店内で食べます!」と告げましょう。

 注文した後は席に着いて、料理の完成を待ちます。この日は開店直後に来店したので、かなり短めの待ち時間で…
大漁丼家 上越店 店内の様子
大漁丼家 上越店 店内の様子 posted by (C)take

 完成しました!…っと、注文時に「店内で食べる」と言ったつもりだったけど、テイクアウト仕様で丼を渡されましたw オープン直後でオペレーションがまだ完璧ではないようですね、スタッフの皆さん頑張って早く慣れてくださいな。
待ってました!

 中身の様子はこんな感じです。醤油とワサビはカウンターに用意されており、セルフサービスなので取り忘れる事のないように!
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 パッケージ
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 パッケージ posted by (C)take

 ってな訳で早速ご開帳であります~ネギトロが山盛りでこれまた旨そう♪
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 アップ
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。メニュー写真と実際の盛り具合に若干の差異が見られるけど、値段が値段なのでキニシナイ!w
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼¥540
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼¥540 posted by (C)take

 さて、まずはガリをすみっこに避難させて…
ガリ避難

 錦糸卵から頂くべし、味付けは甘味が控え目ですね。卵の旨味濃厚な、まろやか上品味でこれまた美味しゅうございます。
玉子旨し

 ご飯は炊き加減が若干柔らかめでしょうか、これはこれでムッチリ旨しw
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 酢飯アップ
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 酢飯アップ posted by (C)take

 錦糸卵ゾーンをワシワシと食べ進んで…
ご飯旨し

 断面図はこんな感じです。深さのある器にご飯がタップリと盛られていて、結構な重量感&ボリューム感でしたぞ。もちろんそれに比例して、具材量もバッチリ多めだったのでご安心を♪
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 断面図
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 断面図 posted by (C)take

 さぁいよいよお刺身ゾーンに到達である、まずはネギトロを頂きましょう。しっとりとした瑞々しい食味で、脂ものっておりこれはこれは美味しゅうございます!また、ネタとシャリの間にも錦糸卵がしっかりと盛られておりました。
ネギトロ旨し

 いくらはトロプチ濃厚旨し、クセになる美味しさだね♪
いくら旨し

 うには野趣溢れるワイルドな旨さ、これぞ磯の王様味覚である!
ウニ旨し

 この段階でお醤油を全体に使用して…
醤油投入

 ワサビは食べるその都度使用します、鼻に抜けるツンとした刺激が食欲をいや増してくれるのだ。
ワサビ随時

 適宜ガリで味覚をリフレッシュして…
ガリ旨し

 まっさらな舌で頂くべし、うに&ネギトロの組み合わせもこれまた旨し♪
一緒で旨し

 あっという間にラスト一口、コイツを一気に掻っ込んで…
ラスト一口

 完食であります~いやぁ旨かった!ちなみに器の大きさはご飯茶碗より大きく大丼未満、大食い男性だと1つじゃ物足りないかもだけど、2つじゃ多すぎるというボリューム感であります。今にして思えば、ご飯を小盛りにして2つ食べれば色んな味を楽しめるし、ボリューム的にもバッチリだったかもしれんな。
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 器の様子
大漁丼家 上越店 どん41:うにトロいくら丼 器の様子 posted by (C)take

 いやそれにしても、直江津にナイスな新店がオープンしてくれましたね!52種類もメニューがあるなんて、こうなったら全コンプリート目指すしかないか!?w メニュー盛り沢山&価格もお手頃、とっても素敵なお店でありますよ~皆さんも是非とも来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種海鮮丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック ご当地最前線 新潟燕三条系 煮干背脂しょうゆラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上越オクトーバーフェスト2016に行ってきたです、今日が最終日だよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |