デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン
2016-08-06 Sat 08:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン」をお買い上げしました。商品名に”佐野ラーメン”とありますが、takeさんてっきり”「支那そばや」創業者である「佐野実さん(参考wiki)」の元で修行したお店”だとばかり思っていたんだけど、どうやら勘違いだったみたいです。「佐野ラーメン(参考wiki)」とは栃木県佐野市を中心として食べられているご当地ラーメンで、「麺屋ようすけ(店舗情報)」は佐野ラーメンを提供しているお店の中でも、非常に評価の高いお店なのだそうな!
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン パッケージ
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン 原料等
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン 原料等 posted by (C)take
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン お召し上がり方
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。具材はチャーシューの他にモヤシとメンマとネギとワカメ、さらに味玉が付いてました。コショーも付いてたけど、これは後に味変で使用すべし。
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン 中身の様子
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 スープは袋を最後にギュッと絞ると、表面に浮いた白い油が出てきました。これが一番美味しいとこですからね、袋をギュギュッと絞るのを絶対に忘れずに!ここでスープをちょっと舐めて味をみてみました、そのお味は…んんんちょいと独特w 若干の甘味とともに、塩気とコクのあるスッキリとした醤油味とでも表現すれば良いのかなぁ…何れにしましても、これまで味わったことの無いタイプのスッキリ醤油味で、なかなか旨かったですぞ♪
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン スープアップ
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン スープアップ posted by (C)take

 麺をしっかりとほぐした後に、具材を丁寧に配置してやりますればあっという間に完成です!
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、中太のストレート麺であります。コンビニ麺にしては若干のモチモチ感があって、なかなか美味しゅうございましたよ。
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン 麺アップ
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン 麺アップ posted by (C)take

 チャーシューはややパサつき気味、まぁこんなものでしょう。
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン チャーシューアップ
デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン チャーシューアップ posted by (C)take

 その他のワカメなどの具材は素材の旨味がバッチリで、さっぱり味のスープとも相性抜群でしたよ。
ワカメ旨し

 ここでコショーを投入しました、味に深みが増してこれまた旨し♪
コショウ投入

 味玉は黄身にスープをしっかり染ませて頂くべし、最近はこの食べ方がお気に入りなのだw
玉子旨し

 ラストはすっきりスープをじっくり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
スープ旨し

 このラーメンはスープの味がやや独特だと感じたけど、本物の佐野ラーメンは一体どんなお味なのでしょかね?機会があったら是非とも本物の味を体験してみたいもんだけど、栃木県はちと遠すぎるかもなぁ~w



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上越オクトーバーフェスト2016に行ってきたです、今日が最終日だよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 さっぱり頂ける和な味わいです♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |