炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 さっぱり頂ける和な味わいです♪
2016-08-05 Fri 09:18
 先日はイトーヨーカドーの近くにあります肉料理のお店「炭火焼MeatDining 肉ろ漫(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
肉ろ漫

 この日のお目当てはこの「俺のびふてき丼」であります!
これ喰うよ
 上越地区でステーキ丼の類を提供しているお店はいくつかありますが、takeさん知る限り最もパワフルな一杯を提供しているのは旧新井地区の雪森にあります「スノーマン(shop data記事)」ですね。こちらのお店で提供されている「ステーキ丼(紹介記事)」はバターの風味がどっしり濃厚で強烈旨いんですよ♪大潟にあります「ごっつお屋 とくっと 大潟店(shop data記事)」も「牛ロースステーキ丼(紹介記事)」を提供しています。こちらは和テイストなさっぱり味の一杯で、女性からお年寄りまで自信を持ってオススメ出来る逸品丼飯なのであります。はてさて、ここんちの「俺のびふてき丼」は一体どの様なお味なのか、非常に気になるところでありますなw

 ところでここんちのこの「半身揚げ」と、人気No.1の唐揚げ「二代目 とりあえず」、このメニューがめっちゃ気になっているんですよね~この日もよっぽど副菜として注文してしまおうかと悩みました。どちらも丼飯の副菜としては重すぎるかなぁ…けど是非とも味わってみたいし…ぐむむw
これも喰いたい

 なんてあれやこれやと悩んでいるうちに、牛肉たっぷりの素敵な丼飯が運ばれてまいりました!
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 アップ
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、副菜としてサラダが付いてきました。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼¥1080
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼¥1080 posted by (C)take

 早速お肉を1つ取り上げました、中央ほんのり赤い絶妙な焼き加減であります。まずはお肉だけで一口食べてみると、牛肉独特の風味が上品なクセの無い味わいで、これまた美味しゅうございました!全体にかけられたタレは酸味の効いた醤油ベースの和な味わいで、さっぱり美味しゅうございましたよ。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 肉アップ
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 肉アップ posted by (C)take

 お肉の下にはタマネギがたっぷりと敷き詰められておりました。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 盛り付けの様子
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 このタマネギがこれまた甘味豊かで旨かった!
タマネギ旨し

 お肉でご飯&タマネギを巻いて食べてみちゃったりしてw タマネギの甘く鮮烈な風味は牛肉の旨味を引き立ててくれますな~よりいっそう美味しく頂けまする♪
お肉旨し

 断面図はこんな感じです、富士山型のなんとも美しい盛り付けでありますな。また器の底にはタレが結構沈んでおり、タレがたっぷり染みたご飯がこれまたしょっぱ旨いのねw
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 断面図
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 断面図 posted by (C)take

 副菜のサラダにはポテトサラダも合い盛りされており、これまた良い口直しとなりましたよ。
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 副菜の様子
炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半は器を手に持って大胆に掻っ込むのだ!
がっつくぜ!

 うぅぅあっという間に残り一口、幸せなひとときはあっという間に過ぎ去ってしまうのでありますw ラスト一気に掻っ込んで、大満足で店を後にしました。そうそうボリューム的にはやっぱりこの丼飯だけで充分腹一杯で、半身揚げなど頼んでいたら今頃は後悔していたかもしれませんですw
ラスト一口

 ここんちのステーキ丼はとくっとと同じく和な味付けだけど、味の濃さなど全体的な印象は肉ろ漫の方が力強い印象でしょうか。どちらも似たような方向性であるだけに、食べ比べるとなかなか楽しいかと思いますよ~皆さんも宜しければ両者を食べ比べてみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 佐野ラーメン 麺屋ようすけ監修 冷し醤油ラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |