ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼
2016-08-04 Thu 09:18
 つい先日は当ブログにて「デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼(当該記事)」を紹介しましたが、そのお弁当を食べたほんの数日後に近所のローソンにて「まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼」というまるっきり似たような雰囲気のお弁当と出会ってしまい、これは”食べ比べるしかないぞ!”と即行お買い上げしましたですw
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 パッケージ
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 パッケージ posted by (C)take

 ちなみにこのお弁当は、それぞれの店舗で調理された「まちかど厨房(ブランドサイト)」の商品です。通常の工場生産されたお弁当よりも、ワンランク上のSPコンビニグルメなのだ♪
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 原料等
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 原料等 posted by (C)take

 ほれ御開帳、テヤテヤのタレがたっぷりのお肉がグルリと大胆にトッピングされていてこれまた旨そう!
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 アップ
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 アップ posted by (C)take

 上から見た図はこんな感じです、肉量については先日紹介したヤマザキのチャーシュー丼よりもはるかに優れておるようですな。
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 posted by (C)take

 まずは焼豚を1つ頂くべし。甘味がやや勝ち気味の甘しょっぱい濃い目の味付け、さらに脂身プルプル&オイリーな旨味も満載で大変美味しゅうございましたよ!、
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 焼豚アップ
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 焼豚アップ posted by (C)take

 焼豚の下のご飯には、特に味付けなどは施されてはおりませんでした。
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 盛り付けの様子
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 けど焼き豚の味がしっかり濃厚なので、お肉&ご飯でバッチリ美味しく頂けましたよ。
焼豚旨し

 奥にトッピングされたキャベツにも味付けは特にされてなかったけれど、優しい甘さで良い口直しとなりました。
キャベツ旨し

 断面図はこんな感じです。ご飯と具材の量的バランスは、先日紹介したヤマザキのと比べるとtakeさん的にはご飯量が若干多いように感じたけど、その分ボリューム感に優れてましたね。
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 断面図
ローソン まちかど厨房 直火で炙った焼豚丼 断面図 posted by (C)take

 さぁここでいよいよ中央にトッピングされた半熟卵を破壊すべし!
卵破壊!

 卵をご飯に軽く混ぜて焼豚と一緒に頂きましょう、卵が加わる事によって随分とまろやかな味わいになりますね。これはこれで美味しいんだけど、takeさん的にはちょいとマイルドすぎるかな~タレのとんがるような甘しょっぱさをどうしても欲してしまうのであるw
まろやか旨し

 なのでラスト一口は卵無しの味濃いめにて、濃厚フィニッシュ致しました。
ラスト1口

 ヤマザキとローソンの焼豚丼、どちらもそれぞれ利点があって甲乙付けがたい印象であります。栄養バランス&ボリューム軽めならヤマザキ、お肉たっぷり&ボリューム満点ならローソンといったところでしょうか。皆さんも宜しければ両方を食べ比べてみると面白いかもですよ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<炭火焼MeatDining 肉ろ漫 俺のびふてき丼 さっぱり頂ける和な味わいです♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 直江津庵 直江津駅前にある立ち食いそば屋サン♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |