デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼
2016-08-02 Tue 07:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼」をお買い上げしました。
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 パッケージ
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 パッケージ posted by (C)take

 デイリーヤマザキは、各店舗で調理したお弁当やパンを販売する「デイリーホット(ブランドサイト)」というサービスを展開しています(サービス未導入店舗もあり)。このお弁当もデイリーホットの商品で、その味わいが大いに気になるトコロなのだ。
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 原料等
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります~テヤテヤのタレがたっぷりの厚切りチャーシューがこれまた旨そう!
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 アップ
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ、チャーシューは手前側の約半分にしか盛り付けられていないようでありますのw
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 posted by (C)take

 まずはチャーシューを1つリフトアップ、厚みが結構あってこれまた宜しい!味については甘しょっぱいタレがタップリで食味濃厚、お肉自体は程良い歯応えがあって”肉喰ってます感”をしっかりと堪能できるのがこれまたイイね。
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 チャーシューアップ
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 チャーシューアップ posted by (C)take

 奥側のレタスの下は、味付けは特に施されてはいなかったです。こちら側はちょいと食味が寂しいようにも感じたけど…
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 盛り付けの様子
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 煮玉子がこれまた黄身の旨味が活きる抜群の甘しょっぱい味付けだったので、これと一緒に食べ進めばバッチリ美味しく頂けましたぞ。
煮玉子旨し

 断面図はこんな感じです、ご飯と具材の量的バランスはまぁまぁ良好だったでしょうか。
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 断面図
デイリーヤマザキ デイリーホット 厚切りチャーシューの煮玉子のせ丼 断面図 posted by (C)take

 さらに後半、何も味付けされていないレタスのお供として…
レタス旨し

 ザーサイ入り高菜炒めがこれまた美味しく頂けたのだ♪
高菜炒め旨し

 紅生姜もレタスのお供として活用すべし。本来はお肉の臭み消しとして使うべきなんだろうけど、これはこれでまぁまぁ旨しだw
紅生姜旨し

 ラスト一口はタレがたっぷりのチャーシューで締めて、大満足で箸を置きました。
ラスト一口

 このお弁当、これまでヤマザキのデイリーホットコーナーを日々チェックしていたというのに目にする事がなかったので、もしかしたら上越地区ではレアキャラだったりして…!?(違ってたらゴメw)お肉がしっかり味でなかなか美味しゅうございましたよ、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<直江津庵 直江津駅前にある立ち食いそば屋サン♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今期お初の海遊びに行ってきました、海で茹でて食べるシッタカは格別の味♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |