遠征釣行に行ってきたです、ヤマメさんが釣れましたよw
2016-07-29 Fri 19:18
 昨日は上越から2時間ほど車を飛ばし、プチ遠征釣行に行ってきました!
遠征じゃ!

今回向かいましたのは、以前ドライブに行った時に見つけた某里川であります。この川についての情報は一切無かったのですが、パッと見た感じだと水も綺麗だし、まぁ何かしら釣れてくれるだろうと安易な考えw
某河川

ウエーダーを装備して川に立ち込んでみますれば、輝くような水の流れでやる気は俄然アップ!さぁ頑張るぞっ!!
輝く流れ

ほぉぉあぁぁぁぁぁぁああぁっぁぁぁバラしちゃった、最初のポイントで、いきなり魚がヒットしたってのに見事にバラしちゃったw 何やってんだオレwwwwww
いきなりバラしたw

しかしこの川に魚が居るという事はこれでハッキリしたのですぐに集中力も回復し、無事にここでの記念すべき1匹目をキャッチすることが出来ました。ここはどうやらヤマメの川のようですね。
最初の一匹

この川は写真のような小堰堤が連続しており、その下が軒並み好ポイントとなっているので飽きずに釣りを続けることが出来ました。
小堰堤

ポイント毎に魚は居ることは居るんだけど、魚影は極端に濃いという訳ではないかな。釣れるヤマメのサイズも良くてこの程度w
ヤマメ

それにしても最近はヤブ沢釣行ばかりだったので、ここみたくフライロッドを思いっきり振り回せる場所は久しぶりだったから、ただ竿を振っているだけでも楽しいことこの上なし♪
里川

…釣れる魚のサイズがもちっとでかかったら、さらに楽しめるのだケレドモw
ミニヤマメ

むおぉ大場所だぞ、水深もバッチリある!ここならサイズアップも期待できるだろうと気合いを入れてフライをキャストすると…
好ポイント

ひときわ小さいヤマメさんが釣れてきおったわw
ミニミニヤマメ

お次は小移動、やや上流で枝分かれしている支流に入ってみました。
某支流

上越地区ではあまり見かけることの無い雰囲気の、苔むした崖の脇を水がゆったりと流れる美しい渓であります。水温も低く、イワナチックな気配のする流れでありました。
苔むした渓

しかし魚さんからの反応は残念ながら一切無く、この写真を撮影して「良い景色が撮れたから、これにてヨシとすべし」と渓を下って帰路へと着いたのであります。
緑の渓谷

たまには全く知らない川へ遠征釣行も悪くないですね。なんの情報も全く持たぬ川で、最初の一匹を釣り上げた時の喜びは何事にも代えがたいものがあります。さぁまた地図とにらめっこして、次の遠征先候補を探しましょうかの!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 期間限定バーガー 濃厚チーズ これ強烈美味しいよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 讃岐うどん房 鶴越 つめんたい&バクチク どちらも期間限定裏メニュー!>>
この記事のコメント
これは僕の知っている高速道路至近の某スキー場麓の某渓に雰囲気が似ていますね。
ちなみに僕の知る某渓はこの時期はもっとサイズが小さいですよ。
2016-07-30 Sat 10:42 | URL | 正平 #XOjGE9ck[ 編集] | top↑
あぁ〜、涼しそう!
緑が美しくてヤマメもキレイ。
こんな素晴らしい場所に行ってみたいです
2016-07-30 Sat 21:16 | URL | 夏娘 #-[ 編集] | top↑
おぉぉビンゴ、さすがです!
ということは、手の平をはみ出すサイズが釣れたのはまだラッキーだったんですね(^^;ヨカッタ
2016-08-01 Mon 22:12 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
夏はやっぱりこういった景色が恋しくなりますよね♪
ちなみに上越には海もあります、今日の記事で紹介しているような海遊びも今時期には楽しいですよ!
2016-08-01 Mon 22:30 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑