エースコック リンガーハットのまぜ辛めん
2016-07-28 Thu 08:18
 先日は「エースコック(公式サイト)」より発売されております「リンガーハットのまぜ辛めん(商品情報)」をお買い上げしました。「リンガーハット(公式サイト)」は全国に600店舗以上を展開しているチェーン店で、長崎のご当地グルメである「ちゃんぽん」が看板メニューのお店であります。「まぜ辛めん」は看板商品である「ちゃんぽん」と「皿うどん」に並ぶ人気メニューで、暑い時期にピッタリの旨辛メニューなのだそうな。実店舗の味をきっちりと再現してくれておりますでしょうか、そのお味が大いに気になるトコロであります。
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん パッケージ
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん パッケージ posted by (C)take
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 原料等
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 原料等 posted by (C)take

 熱量634kcalとのこと、結構高めの数値ですな。
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 栄養成分等
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 栄養成分等 posted by (C)take

 麺の標準茹で時間は5分であります。
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 上蓋
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 上蓋 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じ、かやく&タレというシンプル構成ですね。
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 中身の様子
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくを投入しました、野菜はカットがやや大きめであるように見受けられます。ちなみに使用している野菜は全て国産との事、材料国産化へのこだわりはリンガーハットの流儀であります。
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん かやく
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、例によって例の如く固麺大好きtakeさんは2分強の茹で時間で強引に麺ほぐし開始、トータル3分強の茹で時間で湯切りを行いました。
5分待つべし

 次いで調味たれを投入します、濃厚なタレと一緒にラー油っぽい液体も大量に入っていましたよ。
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 調味たれ
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 調味たれ posted by (C)take

 最後にしっかりと混ぜてやりますれば、あっという間に完成なり!
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、結構な太麺であります。早速一口啜ってみますれば、ムッチモチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!茹で時間を短くした割に固さが出なかったのは、きっと写真撮影に時間をかけすぎてしまったのが原因です。けど歯応えしっかりのムチムチ麺で、茹で時間をわざわざ短くする必要ももしかしたら無かったかもだ♪
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 麺アップ
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 麺アップ posted by (C)take
 味については予想以上にオイリーな旨味が強く、さらにスッキリとした辛味も前面に出たシンプルな味わいでなかなか美味しゅうございましたよ。

 具材はキャベツとニンジンの他に肉そぼろが少々です。野菜については”国産”との事なので、気分的には若干美味しく頂ける…かも!?w
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 具材の様子
エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 具材の様子 posted by (C)take

 なこんなであっという間にラスト一口、サクッと完食ゴチッした♪
オイリー旨し

 この商品、長崎ちゃんぽんを看板メニューしている”リンガーハットらしさ”については、ちゃんぽん麺を彷彿とさせる太麺くらいしか思いつかないけど、これ単体で「油そば」と考えればなかなか味の良い商品であるかと思います。オイリー美味しゅうございましたよ、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<讃岐うどん房 鶴越 つめんたい&バクチク どちらも期間限定裏メニュー! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 喫茶店のカレーパスタは家庭的な懐かしの味(けど辛いですw)♪激辛激旨>>
この記事のコメント
見たことも聞いたこともない(笑)
こんなの売ってるのはデイリーだね?😁
2016-07-28 Thu 19:19 | URL | ぴょん吉 #PiYIOZuI[ 編集] | top↑
うほほ当たりw
変化球なカップ麺はやっぱりデイリーヤマザキ!
2016-08-01 Mon 22:09 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |