待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 喫茶店のカレーパスタは家庭的な懐かしの味(けど辛いですw)♪激辛激旨
2016-07-27 Wed 10:18
 先日は直江津にあります「カレーが旨い!」と評判の喫茶店「待夢里(タイムリ)(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
待夢里

 この日のお目当てはこの「カレースパゲッティ」であります。カレーとパスタを組み合わせたメニューって、上越地区だとかなりレアなんじゃないかと思いますよ♪
これ喰うよ

 選べる辛さはもちろん最辛の「Z(+¥100)」これしかないっしょw
辛くするよ

 まったりと待つ事暫し、運ばれてきたのは…
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ アップ
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ アップ posted by (C)take
 やや赤みがかったカレーがタップリとかけられた魅惑の一皿でありましたぞ♪

 引いた全体像はこんな感じです、パスタはほぼ見えないくらいに大量のカレーがかけられていますね。
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ¥950
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ¥950 posted by (C)take

 まずはパスタのみクルクルして一口頂きます。柔らか歯応えでなんとも家庭的な雰囲気の食味ですね~庶民的な感じでこれまた宜しいw
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ パスタアップ
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ パスタアップ posted by (C)take

 次いでカレーをたっぷりと絡めて頂きます。パスタとカレーの相性は思いの外に良好で、全く違和感なく美味しく頂けましたよ!辛さについては「Z辛」とはいうものの実際はそこまでとんでもない物でも無く、辛味と共に豊かな甘味が前面に出た非常に深みのある味わいで、大変美味しゅうございました!…ただし辛さの感じ方は人それぞれです、Z辛の注文はくれぐれも自己責任でw
旨辛旨し

 具材は豚肉のみかな、柔らか歯応え&旨味も濃厚で味の良いアクセントとなっておりました。
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 具材の様子
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 具材の様子 posted by (C)take

 ドレッシングがかけられたサラダと福神漬けが合い盛りされているのは通常のカレーと共通ですね。
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 副菜の様子
待夢里 カレースパゲッティ 辛さZ 副菜の様子 posted by (C)take

 このサラダ&ドレッシングとカレールーとの相性がこれまた鉄板なのよ、さっぱりした食味でいくらでも食べられちゃう感じなのだ♪
サラダ旨し

 さらにサラダ&カレーとパスタを一緒に頂いてみたりして、色んな組み合わせを試してみるのが宜しかろうw
一緒で旨し

 福神漬けとカレー&パスタの組み合わせ、今回がお初だったけどこちらも間違いの無い旨さですな。
福神漬け旨し

 ラストはカレーにパスタにサラダに福神漬け、全部が混ざってしまってなんとも混沌とした雰囲気になったけど、賑やかな味わいでこれはこれで旨かった!キャベツのザックリとした歯応えも良いアクセントになってましたね。
混沌旨し

 待夢里のカレーパスタ、予想以上に美味しゅうございましたよ!これまで待夢里に行ったらカレーライスばかり頼んでたけど、たまには違うのを頼むのも良いもんですね。今度来店した時は、カレーとは全く関係の無いメニューにも挑戦してみよかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種パスタ、ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エースコック リンガーハットのまぜ辛めん | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上越まつりに行ってきたです、手前家も閉店まで残り2日間!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |