セブンイレブン ハタハタの唐揚げ
2016-07-26 Tue 06:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ハタハタの唐揚げ」をお買い上げしました。この商品、お店に掲示されていたPOPには「上越地区限定販売」と書かれてました!ネット検索してもこの商品に関する情報はほとんどヒットしないので、上越限定というのは恐らく間違いないかと思います。
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ パッケージ
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ 原料等
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ 原料等 posted by (C)take

 早速開封してみますれば、中には揚げ色こんがりのハタハタ唐揚げがたっぷりでございました♪ちなみに購入時はお店でレンジアップしてもらうのを忘れずにね。
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ posted by (C)take

 アタマとワタを取り除かれたハタハタがこんがりと揚げられています、サイズはやや小ぶりですね。
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ アップ
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ アップ posted by (C)take

 そのまま一気にがぶりんちょ、熱々&身がフンワリ歯応えでこれまた旨し!衣はシナシナな食感だけど、この辺りはまぁコンビニグルメの限界でありましょう。味は塩気が強めで、いかにもビールが進みそうな味わいでしたぞw そうそう骨は全く気にならなかったのでご安心を。
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ 断面の様子
セブンイレブン ハタハタの唐揚げ 断面の様子 posted by (C)take

 ハタハタの唐揚げってこの辺りのご当地グルメって訳ではないと思うんだけれども…どういう訳で“上越限定”なのか、その辺りの事情が謎であります。何れにしましても、しょっぱ美味しくてビールのつまみに最適でありますかと~仕事帰りにでも枝豆とセットでどうぞ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<上越まつりに行ってきたです、手前家も閉店まで残り2日間! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | らぁめん古丹 つけ麺(冷もり、特盛)ちゃーしゅうトッピング ドカ盛りの逸品でした!>>
この記事のコメント
昔からの地元料理みたいなもんですねw昔はおふくろさんが良く作ってくれましたよ。骨も背びれ尾ひれもパリパリで全部食べられましたからね。魚嫌いのお子様向けに良いかも・・あなたみたいにww
2016-07-26 Tue 07:32 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
ひょひょひょ、確かに魚が食べられなかった小さい頃でもこいつは喜んで食べてましたわw
けどこの料理って上越地区以外でも食べられているっぽいんだよね~その辺りが解せぬのだ
2016-07-27 Wed 00:21 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
横レスすいません。
多分、よその子からするとハタハタって言ったら秋田、ってイメージと思います。

自分も、上越の母の味だって知りませんでした。
何しろ桜田淳子の昔からいぶりがっこに並んで、ハタハタのイメージでした。

上越でも食べられるんですね。居酒屋のメニューにあるかな?
卵いりは特にプリッととろみがあって美味いですよね~。
2016-07-27 Wed 05:45 | URL | かんずり旨し #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |