すき家のニンニクの芽牛丼に高菜明太マヨを追加トッピング、果たしてそのお味は…!?w
2016-07-24 Sun 08:18
 先日はゲオの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきましたです!
すき家 上越高土店

 この日の注文ももちろんtakeさんお気に入りの「ニンニクの芽牛丼」を中盛にて、さらに…
これ喰うよ

 takeさんはすき家の「高菜明太マヨ牛丼(当該記事)」も最近は大のお気に入りで、今回はこれら牛丼を合体させてみる事としたのだっ!
これのせるよ

 ってな訳で今回は、ニンニクの芽牛丼の上に高菜明太マヨをトッピングして貰いました!ってか、味の相性など一切考えずに2つのフレーバーを組み合わせてしまった訳だけれども、ニンニクと高菜と明太マヨの組み合わせ…果たして一体どんなお味になるのだろかね!?w
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)高菜明太マヨトッピング¥730
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)高菜明太マヨトッピング¥730 posted by (C)take

 ところで今回ビジュアル的にはニンニクの芽の主張がイマイチ弱いですが、きちんとトッピングされておりますのでご安心を。
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)高菜明太マヨトッピング アップ
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)高菜明太マヨトッピング アップ posted by (C)take

 さてまずはニンニクの芽&高菜明太マヨだけで頂いてみました、そのお味は…ふむ、思ったよりも違和感なく食べられるかな、明太マヨの酸味&コクが効いたニンニクの芽ってのも意外と悪くないねw
にんにく高菜旨し

 続きまして、ニンニクの芽&高菜明太マヨと一緒に牛肉を頂いてみると…むむむむっ、先程のトッピング2種のみで食べた時は美味しく頂けたというのに、そこに甘しょっぱい牛肉が加わると、どういう訳だか味がアンバランスになっちまった!ニンニク+牛肉でバッチリOK、高菜明太マヨ+牛肉もバッチリ大丈夫、ニンニク+高菜明太マヨもなんとか乗り越えたというのに、そこに牛肉が加わる事によって生じるとてつもない違和感w
ちょっと微妙

 そこにご飯を加える事によって味を中和できないかと思ったのだケレドモ、大して意味はありませんでしたw
やっぱり微妙

 断面図はこんな感じです、ビジュアル的にはアタマ大盛り具沢山でなんとも素敵な雰囲気だというのにw
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)高菜明太マヨトッピング 断面図
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)高菜明太マヨトッピング 断面図 posted by (C)take

 なこんなで、好物×好物の組み合わせが大きく外してしまったという悲しい現実から目を背けるが如くワシワシッと一気に掻っ込んで、気がついたらあっという間に完食していたのであります。
一気に完食

 もちろん味の好みは人それぞれですし、今回の組み合わせも人によっては”美味しい!”と感じるかもしれません。今回のtakeさんの感想を鵜呑みにせず、皆さんもすき家牛丼のあらゆるトッピングの組み合わせを探求してみて下されよ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<源流アタック!某河川の水源まで行ってきた、最初の一滴を求めて大冒険!! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | PS3がぶっ壊れた!ってな訳でブルーレイプレーヤー Pioneer BDP-3140お買い上げ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |