プティタムール 住宅街にあります洋菓子のお店、かき氷(夏季限定)も美味しいよ!@shop data
2016-07-22 Fri 07:18
 先日は響さんと一緒に高土町の住宅街どまん中にあります洋菓子のお店「プティタムール(店舗サイト)」に行ってきました!
プティタムール
プティタムール posted by (C)take

 プティタムール(店舗サイト
 新潟県上越市高土町2-10-10
 025-520-7730
 営業時間 12:30~18:30
 定休日 水曜、第2・第4火曜日



 店内にはイートインスペースが用意されております、こぢんまりとしてこれまた可愛らしい♪
プティタムール 店内の様子
プティタムール 店内の様子 posted by (C)take

 この日のお目当てはこのプティタムール特製かき氷「ア・ラ・ネージュ」であります!takeさんはブルーベリーを、響さんはマンゴーを、どちらもフルーツのせで頼みました。さらに追加トッピングで練乳を頼もうかと思ったらこの日は残念ながら品切れで、2人とも生クリームトッピングにて注文であります。ってか、かき氷に生クリームのトッピングなんてちょいと珍しいよね!さらに「大盛り無料ですよ!」との事だったので、takeさんだけ大盛りにしちゃいましたw
プティタムール かき氷メニュー
プティタムール かき氷メニュー posted by (C)take

 かき氷が出来上がるまでの間は店内の様子を観察すべし、こちらはケーキ売り場であります。来店時はちょっと時間が遅かったので数は少な目だったけど、どれも美味しそうでしたよ。
プティタムール ケーキ売り場
プティタムール ケーキ売り場 posted by (C)take

 そのお隣は焼き菓子の売り場であります、こちらについてはネット通販(売り場リンク)でも購入する事が可能!
プティタムール 焼き菓子売り場
プティタムール 焼き菓子売り場 posted by (C)take

 そうこうしているうちにまずはtakeさん注文の「ア・ラ・ネージュ ブルーベリー(大盛り、フルーツ・生クリームトッピング)」が運ばれてまいりました~盛り付けの高さがこれまたとんでもねぇ!w
プティタムール ア・ラ・ネージュ ブルーベリー(大盛り、フルーツ・生クリームトッピング)¥450
プティタムール ア・ラ・ネージュ ブルーベリー(大盛り、フルーツ・生クリームトッピング)¥450 posted by (C)take

 早速一口食べてみると、サラリとした軽やかな甘酸っぱさでとっても美味しゅうございましたよ!
軽やか旨し

 食べ進むと中からブルーベリー様が姿を現しましたぞw 早速頂くべしとさじを入れようとした瞬間…
プティタムール ア・ラ・ネージュ ブルーベリー(大盛り、フルーツ・生クリームトッピング) 盛り付けの様子
プティタムール ア・ラ・ネージュ ブルーベリー(大盛り、フルーツ・生クリームトッピング) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ドデンと生クリーム山が倒壊してきおったwww
クリーム倒壊!

 ってな訳でお次は生クリームと一緒に頂きました。これがまた予想以上にドッシリとした味わいで、酸味を丁度良い具合に抑えてくれてこれまた美味しゅうございました♪
クリーム旨し

 ここでようやっとブルーベリーを発掘しましたw 氷でビシッと締められておりブツッとしっかり歯応え、酸味と甘味が豊かでこれまた旨しw
ブルーベリー旨し

 さらに氷が溶けた後はクリームも溶けて混ざってフロートみたいな味わいになり、これはこれで旨かったですぞ。
とろけて旨し

 続きまして響さんが頼んだ「ア・ラ・ネージュ ブルーベリー(フルーツ・生クリームトッピング)」は、テーブルにて仕上げのシロップを大量に投入しまして…
シロップ投入

 これにて完成でありますっ!…って、生クリームは一体どこに行ってしまったのだ?w
プティタムール ア・ラ・ネージュ マンゴー(フルーツ・生クリームトッピング)¥500
プティタムール ア・ラ・ネージュ マンゴー(フルーツ・生クリームトッピング)¥500 posted by (C)take

 こちらについては、生クリームはなんと内部にトッピングされておりました!さらにその下にはマンゴーの果肉がゴロゴロたっぷりトッピング♪
プティタムール ア・ラ・ネージュ マンゴー(フルーツ・生クリームトッピング) 盛り付けの様子
プティタムール ア・ラ・ネージュ マンゴー(フルーツ・生クリームトッピング) 盛り付けの様子 posted by (C)take

 takeさんも一口味見させてもらったのですが、こちらも甘味と酸味のバランスが絶妙でこれまた旨かった!takeさんの頼んだブルーベリーよりもしっかりとした味わいで、生クリームとの相性もこれまた抜群のドッシリ旨しw
どっしり旨し

 さらにたっぷりのマンゴー果肉でなんとも得した気分でありましたよ♪
マンゴー旨し

 こちらのお店のかき氷は「フルーツトッピングあり」というのが嬉しいですね、生クリームトッピングと併せてオリジナリティ溢れるサービスであるかと思います。氷そのものも繊細な口溶けで大変美味しかったですよ、皆さんもこの夏は是非とも1度来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のパン、スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン マチカフェ フローズンラテ はちみつ&ヨーグルト味(Iced Milk FROZEN LATTE) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ サンドおむすび ソーセージカツ&焼そば>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |