ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット
2016-07-14 Thu 07:18
 先日は近所のローソンにて「麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット」をお買い上げしました。つい先日もローソンより発売されております「麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース)(当該記事)」を紹介しましたが、今回のはその姉妹品ですね。
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット パッケージ
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット パッケージ posted by (C)take
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット 原料等
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります、ちんこいおむすびが3つ並んでこれまた可愛らしいことw
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット posted by (C)take

 まずは1つ目、これは「焼鳥おにぎり」ですね。
焼鳥おにぎり

 麺屋あごすけの定番スープである「豚骨ベース+あごだし」を再現したスープによる炊き込みご飯を使用しているとの事。まずはご飯だけ食べてみたのですが、確かにあごすけのラーメンスープを思わせる味わいで予想以上に旨かったです!
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット 炊き込みご飯アップ
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット 炊き込みご飯アップ posted by (C)take

 次いで具材の焼鳥と一緒に頂くべし。まるで鶏チャーシューのラーメンを食べているかのような食味で、こんなお味のおにぎりは初体験でありますわw
おにぎり旨し

 高菜はしょっぱ目しっかり味、豚骨味のご飯との相性はもちろん鉄板であります。
高菜おにぎり

 副菜の様子はこんな感じ、右から醤油味茹卵、メンマラー油たれ和え、鶏唐揚であります。
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット 副菜の様子
ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット 副菜の様子 posted by (C)take

 鶏唐揚はヘナヘナ歯応え、まぁこの辺りは想定の範囲内だw
鶏唐旨し

 焼豚おにぎりは、焼き焦がされたような香ばしい風味でこれまた旨かったです。
焼豚おにぎり

 ラストのお楽しみは醤油味茹卵、これがまた黄身のコクのある旨味&醤油味が見事にバランスした絶妙な味付けで抜群に旨かったです、正直ちょいと驚きましたよ。
味玉旨し

 こういったおにぎり系のコンビニグルメって普段は滅多に手を出さないけど、今回は”あごすけ仕様”ということでお買い上げしてみた次第です。ラーメンの出汁が効いたしっかり味で、予想以上に美味しかったですよ~カロリーも控え目ですし、皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<製麺工房・ジェラート工房 WITHドリーム とまとラーメン旨し、上越随一極細麺!ジェラートも美味しかったよ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 久しぶりに渓流釣りに行ってきたです、渓はやっぱり癒されますわ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |