久しぶりに渓流釣りに行ってきたです、渓はやっぱり癒されますわ♪
2016-07-13 Wed 14:18
 昨日は午後のほんの短時間だけですが、上越地区中山間部奥地を流れます某渓へ釣りに行ってきましたです!最近はずっと雨続きでしたからねぇ、久しぶりのアウトドア活動にtakeさんウキウキでありましたよw
突撃なり!

 この渓は入渓点まで少々ヤブ漕がねばなりませんです、蘆の原っぱをえっちらおっちらと進んで…
ヤブこぐよ!

 うあぁやっと川に辿り着いたぞ、とりあえずクールダウンだw
クールダウン

 冷たい沢の水で身体をしっかりと冷やした後に、タックルをセットして実釣開始!
実釣開始

 っとチビイワナだけどいきなり目の前のポイントで釣れおった、こりゃ幸先良いぞ!
いきなり釣れた

 そのすぐ上にも好ポイントが♪さっき釣れたばっかりなので別に釣れなくてもいいやと、ストーキングもせずに堂々と姿を晒したままフライをポチャンと目の前に落としたら…チビイワナが浮上してきおった!口先でフライをツンと触った直後にこちらの存在に気がついたのか、慌ててUターンしていきましたですw
ここにも居たし

 次いで、いつもこの渓に来る度に気合いの入る大場所!しかし今シーズンは成績今一つであります、昨日もなんと2バイトでノーフィッシュ!明らかにフライを警戒している感じでした、プレッシャーが高いのかなぁ!?
またすっぽ抜け!

 そのすぐ上にあるポイントにて…ほれ食ったぞ、今度はフッキング成功!
ヒット!

 無理せず丁寧に手元まで寄せてきて…
ゆっくり寄せます

 とっても綺麗なイワナさんでした♪
綺麗なイワナさん

 キャスティング中の写真も撮影してみたりして、昨日は釣果も良く色々とチャレンジしてみる余裕があったのだw
キャスティング中

 好ポイントには高い確率で魚が着いてました、こんな時期なのに真っ黒錆び錆びイワナが釣れたよ!
黒イワナさん

 魚からの反応が良いと、辺りの景色をじっくりと眺める余裕も出てきます。周囲に生える植物など観察しながら釣り上がっていると…
穏やかな流れ

 およよ妙な木を見つけました、枝からピンク色の根っこが直接生えておる!ムカデみたいでなんともキンモーキンモーwww
枝から根

 魚からの反応もまだまだ良好、もうネットインなどせずフックを掴んでそのままリリースw
イワナさん

 約2時間ほど釣り上がって、イワナさんの顔も随分と拝む事が出来たのでもう充分でありますな。脱渓点目指して静かな森の景色を眺めつつ、のんびりと渓を下って帰路に着いたのであります。
静寂の森

 梅雨のおかげで最近はアウトドア活動が全く出来ていなかったので昨日はとっても楽しかったです、魚も沢山釣れてくれて言う事無しよw さぁ次の休みも好天に恵まれると良いのだけれども、もっともっと渓流釣りに行きたいのであるっ!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 麺屋あごすけ監修 お店のまかない風おにぎりセット | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今年もすき家ニンニクの芽牛丼の季節がやって来た!青ネギ追加トッピングで頂いてきましたですw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |