今年もすき家ニンニクの芽牛丼の季節がやって来た!青ネギ追加トッピングで頂いてきましたですw
2016-07-13 Wed 09:18
 先日はGEOの近くにあります「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家 上越高土店

 今の時期のすき家といえば、夏限定で提供されているtakeさん大好物の「ニンニクの芽牛丼」注文するのはこれ以外に有り得ませぬw
これ喰うべし

 さて、これまでtakeさんはニンニクの芽牛丼に様々な具材を大量に追加トッピングして楽しむのがセオリーでありました。これまでの一番のお気に入りは「ニンニクの芽牛丼(中盛り)つゆだく、青ねぎ&キムチ&2辛トッピング(当該記事)」の組み合わせで、ニンニクの風味や辛味など様々な味が強烈に主張した激しい牛丼を好んで食べておりました。しかし最近になってtakeさんは味の好みが変化してきており、今回の注文も「ニンニクの芽牛丼(中盛)」に「青ねぎ」を追加したのみの、シンプルな一杯を頼みました。
これ追加すべし
 馴染みのお姉さん店員「コチュジャンタレは今回はいらないんですか?」
 (´ω`)「一周回って、最近はあっさり味が好きになっちゃった」
 馴染みのお姉さん店員「www」

 そんなこんなで約1年ぶりになるニンニクの芽牛丼様との再会なのだ、具沢山でなんとも素敵なビジュアルである♪
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング¥670
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング¥670 posted by (C)take

 そうそう、最近takeさんはスプーンで牛丼を食べるようになりました。箸よりも明らかにこちらの方が食べやすいのですよ、よかったら皆さんも試してみて!
すき家スプーン

 なこんなでまずはニンニクの芽を頂きますです。濃厚なニンニクの風味&ムギュッとした歯応えがなんとも心地良く、大変美味しゅうございましたよ。
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング ニンニクの芽アップ
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング ニンニクの芽アップ posted by (C)take

 次いでニンニクの芽とお肉&青ねぎを一緒に頂くべし。今回はコチュジャンタレを使用していないのでニンニクや青ねぎの風味をダイレクトに楽しめますね、どちらも刺激の強い味わいで最初の一口目から食欲がギュンギュンと刺激されまくりなのだw
ネギなど旨し

 それにしてもご飯の姿がなかなか見えませぬ、これがすき家中盛牛丼の素敵なところよw
具沢山だぜ

 スプーンでワッシワシと食べ進んで…
ワシワシ喰うべし

 ようやっとご飯の姿を確認であります。今回はつゆだくも未指定なので、ご飯に染みたタレも少な目なのだ。
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング ご飯の様子
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング ご飯の様子 posted by (C)take

 ここからはご飯も一緒に食べ進みます。非つゆだくだと牛肉そのものの甘味や旨味、さらにお米本来の旨味がバッチリ楽しめますな!つゆだく味濃いめにてタレの濃厚な味をガッツリ堪能するのが以前は好きだったのに、味の好みってのは随分と変わるものでありますなぁ。
ご飯旨し

 っとここで、ニンニクの芽の量が若干足りないように感じました。青ねぎを追加した分ニンニクの芽ももうちょっと量があった方が味のバランスが良いように感じました、次回はニンニクの芽をさらに追加トッピングするのもアリかもだ。
ニンニク少な目?

 断面図はこんな感じです、青ねぎを追加しただけでも充分にアタマ大盛り具沢山な盛り具合になっているのがこの写真で解りますね。
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング 断面図
すき家 上越高土店 ニンニクの芽牛丼(中盛)青ねぎトッピング 断面図 posted by (C)take

 断面図の写真も綺麗に撮影できたってことで、ここからは細かいことなど気にせず大胆に掻っ込むのだ!
モリモリ喰うべし

 takeさん以前は牛丼に紅生姜は使用しなかったんだけど、あっさり味もイケるようになった今では紅生姜も使うようになりました。タレなどが少な目だと牛肉の臭みがやっぱり若干気になるんですよね、それを消すのに紅生姜が非常に有効であると最近になって気がついたのです。
紅生姜旨し

 ってな訳で今年もニンニクの芽牛丼の季節がやってまいりました、すき家の牛丼の中ではやっぱりこいつがナンバーワン!最近は味の好みがあっさり味へとシフトしつつありますが、それでもニンニクの芽と様々な追加トッピングを組み合わせる研究はこれからも継続しますぞ!最近はすき家の「高菜明太マヨ牛丼(当該記事)」もかなりお気に入りなので、それとニンニクの芽を組み合わせるのは…ちょっと無謀な組み合わせかな!?w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりに渓流釣りに行ってきたです、渓はやっぱり癒されますわ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース)>>
この記事のコメント
先週初めてすき家デビューした時にこれ食べたのですが想像以上に美味しくてびっくりしました!そして並じゃ足りませんでした(((^_^;)
2016-07-13 Wed 19:41 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
美味しかったでしょう~このニンニクの芽牛丼はコアなファンがかなり多いみたいですよ!
takeさんも昨年までは、牛丼を食べるのはほぼニンニクの芽牛丼オンリーでした(^-^;
2016-07-13 Wed 21:37 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |