ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース)
2016-07-12 Tue 08:18
 最近はコンビニと実店舗がコラボした商品を販売するケースが増えています。ただしそういったコラボ商品を売り出すのは、全国的に知名度のある超有名店に限られてました。しかし先日になって、上越を代表する超人気ラーメン店「麺屋あごすけ(shop data記事)」がローソンとのコラボ商品「麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース)」をついに発売したのであります~これまた目出度い!
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) パッケージ
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) パッケージ posted by (C)take
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 原料等
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 原料等 posted by (C)take

 見覚えのあるお顔がパッケージに印刷されております、あごすけがついにここまで有名になってくれたかと感慨もひとしおでありますよ。
あごすけ店主殿

 召し上がり方について、「海老香味ソースは後の味替えに使用すべし」と書かれてますね~はいな了解!
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 召し上がり方
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです。ローソンのつけ麺はスープ用のカップが麺と一緒に器の中に入れられており、サイズが小さいのが玉に瑕であります。
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 中身の様子
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 中身の様子 posted by (C)take

 具材だけ選り分けてみました、チャーシューはしっとり生っぽい質感をしておりましたよ。
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 具材の様子
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 具材の様子 posted by (C)take

 まずはカップにスープを投入しました、濃厚白濁スープであります。ちょっと舐めて味をみてみると、そのお味は…うむ、名前通りの”しょっぱい豚骨味”非常に解りやすいw コンビニつけ麺のスープとしてはこれまで味わったことの無いオリジナリティ溢れる味わいで、大変美味しゅうございましたよ!
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) スープアップ
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) スープアップ posted by (C)take

 次いで具材を丁寧にトッピングしてやりますれば「冷し塩とんこつつけ麺」ここに完成なり!…具材が盛られたスープのビジュアル、見るからに”博多豚骨ラーメン”的な雰囲気でこれまたオモロw
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) アップ
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、麺量に対してスープ量は少な目な印象ですね。
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース)
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、角の立った中太ストレート麺であります。麺はやや褐色がかっており、さらに黒い粒々も見えて一見すると日本蕎麦のようにも見えますな。まずはこのまま一口啜ってみました、麺には若干のハリがあるでしょうか。噛むと若干の弾力感があり、ローソンのつけ麺としては完成度が高いと思います。
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 麺アップ
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 麺アップ posted by (C)take

 次いでスープにディップ、スープには程良いとろみがあって麺への絡みも良好なり♪さらにこの段階で気がついたんだけど、このスープにはオイリーな旨味も結構あるね~麺に油がたっぷり絡んで思いの外にヘビーな食味でしたぞ。
麺をディップ

 チャーシューは若干の生っぽさがあり、見た目の印象通りのしっとりジューシーな食味でなかなか美味しゅうございましたよ。さらに脂身の部分が冷たくてもバッチリ美味しかったのが印象に残っています。
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) チャーシューアップ
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) チャーシューアップ posted by (C)take

 メンマは極太、ムギュッとしっかり歯応えで存在感のある食味でした。
メンマ旨し

 さぁここでいよいよ海老香味ソースに手を出すべし、これはお店で提供されている「蝦醤(シャージャン)」を意識したものなのかな!?上澄みはラー油(!?)で、底に沈んでいるのは濃厚海老味の謎の物体w
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 海老香味ソース
ローソン 麺屋あごすけ監修 冷し塩とんこつつけ麺(海老香味ソース) 海老香味ソース posted by (C)take

 しっかりと混ぜてスープに全投入!
全投入

 塩豚骨スープに香ばしくコクのある濃厚海老味が加味されると、味に厚みが増してより美味しく頂けましたよ♪
海老旨し

 ラスト、麺とスープはほぼ同時に無くなる感じでした。スープ量に関しては、セブンイレブンみたくもっともっと量が沢山あった方が食べやすくて良いかもだなぁ。
残り僅か

 上越を代表するあごすけとローソンとのコラボつけ麺、完成度は思いの外に高かったですよ~この商品が販売されることによって、あごすけの名前もより広く知れ渡ることとなるでしょう!今回の商品の売り上げ次第では、第2第3のあごすけコラボ商品が販売される可能性があります。さぁさ皆もこの商品をお買い上げして、あごすけの知名度アップに貢献するのだ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年もすき家ニンニクの芽牛丼の季節がやって来た!青ネギ追加トッピングで頂いてきましたですw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 仲町の老舗「とんかつ梅林」がランチ営業を開始しました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |