ローソン 直火焼紅鮭弁当
2016-07-07 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「直火焼紅鮭弁当」をお買い上げしました。
ローソン 直火焼紅鮭弁当 パッケージ
ローソン 直火焼紅鮭弁当 パッケージ posted by (C)take
ローソン 直火焼紅鮭弁当 原料等
ローソン 直火焼紅鮭弁当 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、「本枯れ節」と「特製だししょうゆ」がセットになっておりました。
ローソン 直火焼紅鮭弁当 中身の様子
ローソン 直火焼紅鮭弁当 中身の様子 posted by (C)take
 海苔ご飯に本枯れ節と醤油の組み合わせ、このトリオって以前にも見かけた覚えがありますよね!?今回紹介しますお弁当は、今年の初めに紹介した「新潟コシヒカリ紅鮭弁当(当該記事)」のリニューアル版なのであります!前回紹介したバージョンは、本枯れ節&醤油の扱いについて「こだわりの食べ方 其ノ一:新潟コシヒカリと海苔の旨さを味わう、其ノ二:ごはんに本枯れ節とだし醤油をかけ風味を味わう」とパッケージに記載されていましたが、今バージョンでは食べ方について特に指定がありませんでした。なので今回は、まずはご飯の上の海苔を避けてやって…
海苔避けて

 ご飯の上に本枯れ節をトッピングします。
削り節セット

 その上に満遍なく醤油をかけて…
お醤油投入

 海苔を戻してやりますれば「直火焼紅鮭弁当@のり弁仕様」完成なりっ!
ローソン 直火焼紅鮭弁当
ローソン 直火焼紅鮭弁当 posted by (C)take

 箸で海苔をカットして早速頂くべし。通常ののり弁は削り節に醤油が完全に染みちゃってるけど、今回はそれぞれセルフでトッピングした直後なので本枯れ節に醤油が馴染みきっておらず、風味が豊かでこれまた美味しゅうございましたよ♪
海苔ご飯旨し

 焼紅鮭は程良い塩気で、鮭本来の風味が濃厚でこれまた旨かったです。
紅鮭旨し

 その他の副菜の様子はこんな感じです、和総菜オンリーでいかにもヘルシーな印象なのがこれまた宜しい。
ローソン 直火焼紅鮭弁当 副菜の様子
ローソン 直火焼紅鮭弁当 副菜の様子 posted by (C)take

 ご飯の断面はこんな具合になっちょります、中心部に昆布佃煮が仕込んであってなんか得した気分w
ローソン 直火焼紅鮭弁当 ご飯断面図
ローソン 直火焼紅鮭弁当 ご飯断面図 posted by (C)take

 なこんなであっという間に残り僅か、おかずの中でも一番美味しそうに見えた焼鳥を最後の一口に残してしまうtakeさんはやっぱり貧乏性なのでしょうかねw
焼鳥旨し

 のり弁&焼鮭&和総菜、お弁当の王道を行く組み合わせであります。さらにそれぞれの完成度も高く、前回同様今回のバージョンも自信を持ってオススメ出来ますかと。オイリー要素控え目なヘルシーコンビニグルメであります、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<らー麺 天心 石打にあります極上ラーメンのお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定)超具沢山の逸品なり!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |