かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定)超具沢山の逸品なり!
2016-07-06 Wed 10:29
 先日は春日新田の国道8号沿いにあります「かつや上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
かつや上越店

 この日のお目当てはこの「甘辛から揚げ丼(期間限定)」であります、とんかつ料理屋さんが提供する”鶏の唐揚げ”にtakeさん大いに興味があったのだ!
かつや上越店 甘辛から揚げ丼メニュー(期間限定)
かつや上越店 甘辛から揚げ丼メニュー(期間限定) posted by (C)take

 こちらがその「甘辛から揚げ丼」であります、ネギ&から揚げが高々と盛られていてこれまた刺激的なビジュアルであるねw
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定)¥637
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定)¥637 posted by (C)take

 まずはから揚げを1つ取り上げました、タレがたっぷりでテヤテヤ旨そう!早速1口頬張ってみると、予想以上に辛味しっかりでこれまた美味しゅうございました♪タレの味はてっきりチキン南蛮系の甘辛味だとばかり思ってたんだけど、実際はコチュジャン系の辛味しっかり味でしたね。
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) から揚げアップ
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) から揚げアップ posted by (C)take

 今度はネギとから揚げを一緒に頂きます、鮮烈なネギの風味が満載で目の覚めるような味わいでしたぞ!
ネギ旨し

 それにしてもおネギたっぷり、ご飯の姿が未だ見えませぬw
ネギたっぷり

 やっと姿を現したご飯にはタレがたっぷりと染みており、見るからに味付け濃ゆそうでこれまた宜しいw
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) 味付けの様子
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) 味付けの様子 posted by (C)take

 断面図はこんな感じです、ご飯量に比べて具材量がかなり多いのがこの写真でよく解りますね。ちなみに最初の写真奥側がこの写真の左側で、器の奥側(この写真だと左側)にから揚げは盛られておらず、キャベツの千切りがトッピングされておりました。
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) 断面図
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) 断面図 posted by (C)take

 このタレのかかっていないキャベツの千切りがサッパリ味で、時折箸でつまんで口直しにピッタリでしたよ。
キャベツ旨し

 残りから揚げ2つ、うぅぅ結構なボリューム感だぞい。
残り二切れ

 っと、衣のチェックをするのをすっかり忘れておった!タレがかかっていない部分の衣はカリッと非常に香ばしい歯応えで、さすがは”カツ屋が揚げた鶏唐揚げ”であります見事にカラッと揚がっておりました♪
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) 衣の様子
かつや上越店 甘辛から揚げ丼(期間限定) 衣の様子 posted by (C)take

 今回紹介したメニューは期間限定の提供であります。次の期間限定メニューは8/5に提供開始となっているので、最長でもその前日で提供終了になるかと思われます。超具沢山でとっても素敵な丼飯でしたよ、気になる人は急ぎかつやまで走るべし!
次回はこれ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 直火焼紅鮭弁当 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ピリ辛仕立ての彩り冷しつけ麺(辛味噌付)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |