日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-07-03 Sun 11:18
 先日は近所のセブンイレブンにて、なんとも興味深いコンビニグルメと出会いましたよ!当ブログにて以前に紹介した、セブンイレブン限定で発売されているカップ麺「日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ(当該記事)」の”お粥仕様”が商品化されたようなのでありますw 製造元は「日清食品(公式サイト)」で、当ブログで以前に紹介した「日清カレーメシ(当該記事)」の技術を応用した商品のようですね。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 パッケージ
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 パッケージ posted by (C)take
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 原料等
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 原料等 posted by (C)take

 皆さん既にご存知かとは思いますが、この商品を監修しているのは東京にあります激辛ラーメンが評判の人気店「蒙古ラーメン中本(店舗サイト)」であります。「『蒙古タンメン』の味わいをごはんでもお楽しみ下さい」とのこと、一体どの様なお味なのでしょうかね♪
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 使用上の注意等
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 使用上の注意等 posted by (C)take

 上蓋には「辛旨オイル」が貼り付けられておりました。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 上蓋
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 上蓋 posted by (C)take

 調理方法は至って簡単、水を入れてかき混ぜたらレンジでチン!最後に辛旨オイルを入れてかき混ぜたら完成であります。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 調理方法
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 調理方法 posted by (C)take

 フライパンでの調理も可能です、電子レンジがなくても大丈夫。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 フライパン調理の場合
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 フライパン調理の場合 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっちょりました、白い塊はお豆腐ですね。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 中身の様子
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 中身の様子 posted by (C)take

 水を規定量入れてかき混ぜたら…
しっかり混ぜよ

 フタをしてレンジアップ!
レンジアップ

 レンジアップ直後の様子はこんな感じです、お豆腐がたっぷりですな。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 レンジアップ直後の様子
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 レンジアップ直後の様子 posted by (C)take

 辛旨オイルを投入しました、袋をちょっと舐めてみたら結構な辛さでしたよ。さて、最後にこれをしっかり混ぜなきゃならんのですが、下手したらせっかくのお豆腐がグチャグチャになっちゃうよねぇ。お豆腐の原型が可能な限り残るように、丁寧に丁寧に混ぜてやりますれば…
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 辛旨オイル
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 辛旨オイル posted by (C)take

 これにて完成であります~お豆腐はやっぱりバラバラになってしもたよw
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 posted by (C)take

 早速スプーンですくって一口食べてみました、そのお味は確かに”蒙古タンメン”ですね。ストレートに言ってしまえば「濃厚旨辛味な蒙古タンメンのスープにご飯をぶち込みました!」ってな印象のお味で、ご飯が旨辛スープをたっぷり吸って熱々旨々だったのがこれまた宜しい♪
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 アップ
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 アップ posted by (C)take

 具材はバラバラになってしまったお豆腐の他にキクラゲやキャベツなど、カレーメシと比べて具材の存在感は少々薄いでしょうか。
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 具材の様子
日清 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨飯 具材の様子 posted by (C)take

 はてさて、takeさん的にはやっぱり辛味が足りませぬ。当ブログ恒例の激辛調味料「ウルトラデスソース(購入記事)」にて激辛アレンジを施すべし!
辛くしよう

 ちゃちゃちゃっと…かなり大粒で3滴も投入してもうた…ちょっと入れ過ぎちゃったかも!?w
辛くしたよ

 最初の一口はなんてことなかったけど、2口目からが結構な辛さで一気に汗が噴き出ましたですw けど味的に崩壊してしまうという事も無く、実に上手い具合に激辛化されて大変旨辛く頂く事が出来ましたよ。
激辛旨し

 この商品、熱々旨辛で寒い時期にこそピッタリかと思うんだけど、あえて夏を迎えつつあるこの時期に販売開始であります。きっと”汗をたっぷりかいて暑い夏を乗り切るべし!”という事なのでしょう、それはそれでアリかもですね。という訳で皆さんも旨辛飯でたっぷりと汗をかいて、暑い夏をサクッと乗り切ろう♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<らぁめん古丹 上下浜の国道8号沿いにありますラーメン屋さん、あっさり系のお店です♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | スマホでVR体験しよう!VR CASE RK5thなどお買い上げ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |