「PEPSI STRONG 5.0GV」強炭酸ペプシ ペプシストロング5.0GV登場、最高ガスボリューム5.0GV!
2016-07-02 Sat 00:18
 以前にネットで「今夏にペプシが超強炭酸のコーラを発売するらしい!」という情報を得て、いつになったら売りだされるのだろかとコンビニの飲料売り場を日々チェックしておったのですが、先日ついに店頭にて販売されているのを確認しました~「ペプシストロング5.0GV」であります!
PEPSI STRONG 5.0GV 原料等
PEPSI STRONG 5.0GV 原料等 posted by (C)take

 「GV(ガスボリューム)」とは、液体に溶け込んでいる炭酸ガスの含有量を示す単位で、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている状態が1GVとなります。ということは、このコーラは液体の量の5倍の炭酸ガスが含まれているという訳か!(他の炭酸飲料のGV値をザックリと調べてみたら、ファンタが2GV、ビールが3GV、コーラが4GV、シャンパンが5GV位らしいです)
5.0GV

 容器の形は若干ズングリムックリした感じですね、確かに圧力には強そうに見えなくもないw ちなみに熱量は46kcal/100ml、炭酸飲料としては標準的な数値ですね。
PEPSI STRONG 5.0GV 栄養成分等
PEPSI STRONG 5.0GV 栄養成分等 posted by (C)take

 さぁ開栓するぞ…実はちょっと前に炭酸ジュースを開栓するのに失敗したことがあるんだよね、シュワシュワが一向に止まらなくって床がベタベタになってえらい目にあっちまったのだw 今回は慎重にフタを緩めてやりますれば…
焦るなよ!

 うあぁ良かった上手く行ったぞw
開栓成功

 はて肝心の味はと言いますと…ん~ペプシ、これは正しくペプシコーラだw 炭酸の強さにつきましては、最初は「…全く普通じゃんw」って感じたけど、飲み込んだ後の喉がひりつく感じ&ゲップ感が一味違う!さすがは5.0GV、うっかりグビグビと一気飲みしちゃったらゲップで大変なことになりまっせw
PEPSI STRONG 5.0GV
PEPSI STRONG 5.0GV posted by (C)take

 後口シュワっと爽やか強炭酸ペプシであります、強烈な爽快感で暑い夏の時期にはピッタリでありますかと!なかなか興味深い新商品であるかと思いますよ、皆さんも是非とも一度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | お酒、ドリンク等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スマホでVR体験しよう!VR CASE RK5thなどお買い上げ♪ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | D・URANUS(ディー・ウラヌス) 長野市にありますオリジナルのカレーが美味しいお店!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |