D・URANUS(ディー・ウラヌス) 長野市にありますオリジナルのカレーが美味しいお店!@shop data
2016-07-01 Fri 10:29
 先日は響さんと一緒に長野県長野市にあります”カレーとコーヒーが美味しい!”と評判のお店「D・URANUS(ディー・ウラヌス)」に行ってきました!
D・URANUS(ディー・ウラヌス)
D・URANUS(ディー・ウラヌス) posted by (C)take

 D・URANUS(ディー・ウラヌス)
 長野県長野市東和田820-1
 026-259-3766
 営業時間 11:30~20:00(LO)
 定休日 日曜



 店内はシンプルでとても落ち着いた雰囲気でしたよ。さらに写真解りづらくて恐縮ですが、左に写っている棚には大量のマンガ本がストックされておりました!
D・URANUS 店内の様子
D・URANUS 店内の様子 posted by (C)take

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ。
 メニュー左にあるカレーがこちらのお店の看板メニューで、中でも一番上にある特製骨付きモモを丸々1本トッピングした「鶏カレー」が人気との事で、響さんはそちらをオーダーであります。takeさんはその1つ下、とろとろホロホロ豚の角煮をトッピングした「豚カレー」これ行っちまおうw ライス量は2人とも中盛り200gをチョイスであります。…実はメニュー右の「ピタサンド」もメチャクチャ気になってたんだけど、食べ過ぎ注意という事で泣く泣くスルー致しました…いくらライス150gにしたって、やっぱ喰いすぎだよなぁw
D・URANUS メニュー1
D・URANUS メニュー1 posted by (C)take

 こちらのお店は、店主殿の奥様が淹れた挽き立てのコーヒーがこれまた評判なのだそうです。今回は注文しなかったけど、機会があったらおやつ時にカフェ利用してみたいですね。
D・URANUS メニュー2
D・URANUS メニュー2 posted by (C)take
D・URANUS スイーツメニュー
D・URANUS スイーツメニュー posted by (C)take

 なんと、こちらのお店は五分づき米を使用しておるのだそうな!takeさん多分これ初体験ですわ、一体どんな食味なのか非常に気になるところであります。
D・URANUS 五分づき米について
D・URANUS 五分づき米について posted by (C)take

 そうこうしているうちにまずはお冷やと福神漬け、そしてランチタイムサービスのサラダが運ばれてきました。
サラダなど

 このサラダがこれまた旨くてたまげたさ!特に左のポテトサラダが独特のコクがあり、takeさんこれまで味わった事の無い未体験の旨さで強烈美味しゅうございましたよ♪
D・URANUS サラダ(ランチタイムサービス)
D・URANUS サラダ(ランチタイムサービス) posted by (C)take

 続きましては響さん注文の「鶏カレー」であります、巨大レッグがデデンとトッピングされてこれまた大迫力!
D・URANUS 鶏カレー(中) アップ
D・URANUS 鶏カレー(中) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、パプリカが彩り鮮やかでなんとも良い感じですな。
D・URANUS 鶏カレー(中)¥850
D・URANUS 鶏カレー(中)¥850 posted by (C)take

 響さんによると、とても柔らかなお肉で身離れも非常に良かったとの事♪takeさんも一口味見させてもらったのですが、鶏肉本来の風味もどっしり豊かで大変美味しゅうございましたよ!
身離れ良好

 でもって見た感じだと表面揚げてあるような質感なんだけど、実際は皮はしっとりとした感じでした。またお肉を実際に手で掴んでみると、その柔らかさに改めて驚愕したのであります!これだったらtakeさんでもナイフとフォークだけで綺麗に食べられるかもしれんw
D・URANUS 鶏カレー(中) 特製骨付きモモアップ
D・URANUS 鶏カレー(中) 特製骨付きモモアップ posted by (C)take

 続きましてはtakeさん注文分の「豚カレー」を紹介します、こちらも巨大な豚の角煮が2つもトッピングされた贅沢ビジュアルじゃw
D・URANUS 豚カレー(中) アップ
D・URANUS 豚カレー(中) アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、それにしても小洒落た盛り付けですな。
D・URANUS 豚カレー(中)¥850
D・URANUS 豚カレー(中)¥850 posted by (C)take

 さてここでいよいよカレーの要であるルーを頂くべし、そのお味は…おぉぉ豊かな甘味、これまた始めて味わう旨さだぞ!様々な野菜の甘味がギュッと凝縮したような、大変深みのある味わいで強烈な旨さでした。ルーのドロドロ加減も、お野菜の粒々がそのまんま残っているんじゃ無かろうか…なんて思っちゃいましたよw
D・URANUS 豚カレー(中) ルーアップ
D・URANUS 豚カレー(中) ルーアップ posted by (C)take

 続きましては、こちらも今回気になっておった「五分づき米」であります。一体どんなお味なのか、じっくり噛み締めて味わってみると…ほぉ、なんとも香ばしい風味がします。いかにもヘルシーな感じがしますね、これまた旨しだ♪
D・URANUS 豚カレー(中) ライスアップ
D・URANUS 豚カレー(中) ライスアップ posted by (C)take

 ってな訳でカレーとライスを一緒にモリモリと頂くべし。そうそう五分づき米は消化吸収があまり良くないかもなので、しっかりと噛まなきゃいけませんぞ。
一緒で旨し

 続いてはいよいよお待ちかね、豚の角煮様を頂くべし!脂身トロトロ&味付けも程良い塩気が効いててこれまた旨かった♪
D・URANUS 豚カレー(中) 豚の角煮アップ
D・URANUS 豚カレー(中) 豚の角煮アップ posted by (C)take

 ライスの上にトッピングされた揚げ野菜は程良くしっとりとしたサクサクの歯応えで、口直しとして思いの外に具合が良かったです。
お野菜旨し

 いよいよ残り僅か、ラストスパート一気に…
残り僅か

 っといけねぇ、福神漬けを使うのを忘れるところだったわさ!w
忘れてた!

 カレーにはやっぱりこの真っ赤な福神漬けが欠かせない、キリッとした酸味でラストをビシッと締めくくったのであります。
D・URANUS 豚カレー(中) 福神漬けアップ
D・URANUS 豚カレー(中) 福神漬けアップ posted by (C)take

 最後にランチタイムサービスの「柚子シャーベット」が出てきたのですが、こちらも香り豊か&サッパリとした風味で大変旨かった!さっぱりシャーベットで口の中をリフレッシュして、大満足で店を後にしたのであります。
D・URANUS 柚子シャーベット(ランチタイムサービス)
D・URANUS 柚子シャーベット(ランチタイムサービス) posted by (C)take

 いやそれにしても、こちらのお店はサラダもカレーもお肉もシャーベットも、それぞれがどれも個性があるしっかりとした旨さでたまげました。特にカレーは完全にゼロから作っていると思います、これまで全く味わった事の無い独特な味わいで強烈な旨さでしたよ。上越から通う価値は大いにありますかと、皆さんも是非1度来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 長野北信のカレー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「PEPSI STRONG 5.0GV」強炭酸ペプシ ペプシストロング5.0GV登場、最高ガスボリューム5.0GV! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン ざる中華>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |