ローソン ざる中華
2016-06-30 Thu 08:18
 先日は近所のローソンにて「ざる中華」をお買い上げしました。takeさんつけ麺の類は大の好物だけど、このような具材の無い”ざる中華”の類は滅多に手を出す事はありません。しかし今回ばかりはなんとなく気になって商品を手に取ってみた次第、一体どんなお味なのかな?
ローソン ざる中華 パッケージ
ローソン ざる中華 パッケージ posted by (C)take
ローソン ざる中華 原料等
ローソン ざる中華 原料等 posted by (C)take

 ”北海道産小麦のたまご麺”ですか…ほぉ…ふむ……w
ローソン ざる中華 麺について
ローソン ざる中華 麺について posted by (C)take

 食べ方については「ほぐし水で麺をほぐし、カップにつゆを入れ、お好みにより薬味を入れ召し上がれ」とありますね。”お好みにより薬味を入れ”か、へいへい好きなようにやらせてもらいまっせw
ローソン ざる中華 召し上がり方
ローソン ざる中華 召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっちょります。左上から反時計回りでネギ、つゆ、ほぐし水、きざみのり、おろし本わさび、ラストに麺ですね。
ローソン ざる中華 中身の様子
ローソン ざる中華 中身の様子 posted by (C)take

 とりあえずは麺をほぐしてつゆをカップに投入し、この状態から食べ始めましょう!
ローソン ざる中華
ローソン ざる中華 posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、ほぼストレートでやや細めの麺であります。まずはこのまま一口啜ってみると、表面ツルツルで喉越しがこれまた宜しい♪歯応えはモシャモシャ気味ですね、この辺りはまぁしょうがないでしょう。
ローソン ざる中華 麺アップ
ローソン ざる中華 麺アップ posted by (C)take

 つゆは出汁の香りがしっかりで、カエシの風味もキリッと効いたスキッとした味わいでなかなか美味しゅうございましたよ。
ローソン ざる中華 つゆアップ
ローソン ざる中華 つゆアップ posted by (C)take

 次いで麺を深くディップしてみると、スープの絡みが良好すぎてパンチの効きすぎた味わいでちょいとビックリさw
つゆにディップ

 なので麺の下半分のみつゆに浸して、江戸前を気取った食べ方が有効であると感じました。
下だけディップ

 さて、まず最初に使用する薬味は「きざみのり」であります。つゆに入れるか麺に振りかけるか、今回は麺にふりかけました。
のり投入

 こうする事によって、海苔をつゆに染ませるか、それとも乾いたパリパリの状態のまま食べるかを選べるのが良いですね。つゆに染ませると香りが増して、パリパリのままだと食感に変化が出てそれぞれ美味しく頂けましたよ♪
のり旨し

 次いでつゆにネギを投入しました。ネギはやっぱり薬味の王道ですね、鮮烈な香りが食欲をいや増してくれまする。
ネギ旨し

 いよいよラスト薬味、わさびはまずは麺に直接使用して豊かな香りをダイレクトに楽しんで…
わさび旨し

 最後はカップに全量投入!
わさび投入

 わさびたっぷりのつゆはなんとも刺激的な味わいで、ラストは一気に完食であるw
ラスト一口

 滅多に食べないざる中華、たまに食べるのも悪くないもんですな。カロリーも控え目だし、暑くて食欲が無い時なんかでもツルッと食べられて悪くないかもしれませんです。これからはざる中華もメニュー選択候補の1つに加えてみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<D・URANUS(ディー・ウラヌス) 長野市にありますオリジナルのカレーが美味しいお店!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 加藤そば屋 ざるそば 大もり>>
この記事のコメント
麺類多いよ!wまぁコッテリ系よりは健康的だけどねwwお互いに健康には注意しようねw(そっちは管理してくれる人いるからいいけどねw)
2016-07-01 Fri 07:17 | URL | 元同僚 #-[ 編集] | top↑
キミも昼飯を菓子パンだけで済ませてちゃダメよ~某S氏を見習って弁当を自炊するのじゃw
2016-07-06 Wed 21:03 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |