ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー
2016-06-28 Tue 07:18
 先日は近所のローソンにて「まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー」をお買い上げしました。ローソンはそれぞれの店舗で調理したお弁当などを販売する「まちかど厨房(ブランドサイト)」というサービスを展開しており、工場で生産されたものよりもワンランク上の高品質な商品を提供しております(サービス非導入店舗もあり)。今回のお弁当もきっと一味違うはずだど!
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー パッケージ
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー パッケージ posted by (C)take
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー 原料等
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります~まずはライス側、大切りカットの色鮮やかなお野菜たっぷりで見るからに旨そうなりw
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ライス側アップ
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ライス側アップ posted by (C)take

 次いでカレー側、こちらもスパイシーな香りが豊かで見ているだけでよだれが出てきちまうw
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ルー側アップ
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ルー側アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、両者の量的割合はライスが若干多いんですね。
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー posted by (C)take

 まずはルーのみ頂きます。辛さは控え目ですね、酸味と甘味が豊か&コクのある味わいでなかなか美味しゅうございましたよ!
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ルーアップ
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ルーアップ posted by (C)take

 ライスの上にトッピングされているのは揚げ野菜ですね。特に味付けなどはされておらず、素材そのものの旨味を楽しめましたぞ。
色鮮やか旨し

 ご飯は固めに炊き上げられており、粒感のあるしっかりとした歯応えでこれまた旨かった!
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ライスアップ
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ライスアップ posted by (C)take

 カレーにはやっぱり固めのご飯が合いますね、お野菜と一緒にカレーにディップして頂くべし♪
ディップして旨し

 ルーの中にもタマネギや牛肉などの具材が使用されており、旨味の向上に一役買っておりましたぞ。
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー 具材の様子
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー 具材の様子 posted by (C)take

 ご飯の断面図はこんな感じです、結構なボリューム感でありました。
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ライス断面図
ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー ライス断面図 posted by (C)take

 それにしても、ライスをチマチマとルーにディップしつつ食べ進むのは性に合わんのだ…
ちょっと面倒

 残り僅かだ、全部まとめてスプーンで…
ライス持ち上げ

 どーん!www
ライス投入

 やっぱこっちが食べ易いやw ラストはカレー&ライスを一気にガガッと掻っ込んで、大満足でさじを置いたのであります。
こっちのが簡単w

 まちかど厨房の商品はやっぱりひと味違いますね、特に固めに炊き上げられたライスがカレーとの相性抜群で旨かったです。ただ、出来ることならせっかくお店で調理しているんだから、レンジアップ不要の出来たて熱々状態を味わってみたいものであります。お弁当を手でさわってみて「生暖かい…」って経験はあるんだけど、熱々なのには未だ巡り会ったことがないんですよね。日々ローソンに顔を出していれば、いつかは熱々状態のに出会えるかなぁ…!?



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<加藤そば屋 ざるそば 大もり | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 釣り堀や生玉子の販売開始など色々と進化しておりました!♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |