桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 釣り堀や生玉子の販売開始など色々と進化しておりました!♪激辛激旨
2016-06-27 Mon 07:18
 先日は板倉にあります隠れ家ラーメン店「桃の木亭(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
桃の木亭

 ややっ、お店の入口脇に「平日限定 モモ唐定食」なんて張り紙が掲示されておりました!かつては盛りの良い丼飯を提供していた頃もありましたからね、ご飯系メニューが復活してくれたのはなんとも嬉しい限り♪
桃の木亭 店舗入口メニュー
桃の木亭 店舗入口メニュー posted by (C)take

 さらにこの張り紙、そういえば駐車場の横に池がありましたからね。帰りにでも様子を見ていきましょうかの。
桃の木亭 釣り堀について
桃の木亭 釣り堀について posted by (C)take

 さらに店内にはこんな張り紙もありました、なんか最近になって急に色々と頑張り始めたみたいですね!
桃の木亭 新鮮卵メニュー
桃の木亭 新鮮卵メニュー posted by (C)take

 さて、今回は前回来店時にその存在が気になりつつも注文しなかった激辛系メニューにチャレンジしてみるべし!takeさんはここんちの「みそチャーシュー」がお気に入りのメニューなので、それの最激辛仕様「激辛みそチャーシュー5番」を頼む事としました。
これ喰うぜ

 こちらのお店は、テーブルに用意されている注文用紙に頼むメニューと苗字を書いて、それをお店の人に渡して注文するシステムとなっております。
これに書くぜ

 注文を済ませると、なんとお店の人がサービスの茹で卵を持ってきてくれました!
桃の木亭 茹で卵(サービス)
桃の木亭 茹で卵(サービス) posted by (C)take

 恐らく生で販売している新鮮卵を茹でたものでしょう、ムッチリ固茹ででとっても美味しかったですよ。
茹卵旨し

 っと、思ってたよりも短めの待ち時間で待ちに待った一杯が運ばれてきましたぞ~湯気が熱々&スープ真っ赤っかっかでこれまた旨そうね!
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 アップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです、それにしても凄いスープの色だわw
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番¥1200
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番¥1200 posted by (C)take

 いつもだったら麺から行くとこなんだけど、この日ばっかりはまずはスープから頂く事としました。そのお味は…むおぉぉぉ強烈甘辛とんでもなく旨いぞ!!ベースである味噌味のコクも感じるけど、何よりも唐辛子の辛味と甘味が前面に出た味わいで強烈に旨かったです。…辛味耐性って人それぞれですし、実際に食べてみたら全く異なる感想を抱いたとしたらゴメンチョw
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 スープアップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 スープアップ posted by (C)take

 そうそうここんちのレンゲは超巨大サイズであります、スープをグビグビいけますのだ♪
レンゲでっかい

 次いで麺を手繰るべしと箸を入れると…む、麺の質感がいつもと異なっているような!?ここんちの麺っていつもはかなり柔っこい茹で加減なのですよ、けどこの日は箸で麺に触れた瞬間にこれまでとは異なる”表面のハリ”を感じでちょいと驚きました。
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺の様子
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺の様子 posted by (C)take

 実際に啜って食べてみても、いつもよりも歯応えがしっかりしているように感じました。けど”単なるブレの範囲内”かもしれませんし、次回来店時のために今回感じた食感をしっかりとアタマに叩き込んでおかねばならぬぞ。それにもう一つ、細麺故にスープの絡みが良好で、食味が非常に豊かだった事も忘れちゃならないポイントだ♪
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺アップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 麺アップ posted by (C)take

 さらに麺の上には炒め野菜がたっぷりとトッピングされております、真っ赤なスープが染みてなかなか凄いビジュアルになっておるのだケレドモw また、この炒め野菜の旨味&甘味もスープにたっぷり溶け込んでいるものと思われまする♪
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 具材の様子
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 具材の様子 posted by (C)take

 さらに真っ赤なスープの中にはチャーシューがたっぷりと隠されておりますぞ!
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 チャーシューアップ
桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 チャーシューアップ posted by (C)take

 チャーシューは脂身の旨味をガッツリ堪能できるタイプで、さらにカットが厚すぎないので麺と一緒に食べるのに非常に具合が宜しいのだ。
巻いて旨し

 なこんなで残り僅か、ボリュームも多すぎず少なすぎずで丁度良い具合ですな。
残り僅か

 最初にもらった茹で卵はあえて一口残しておいて、最後にスープに浸して食べてみたんだけどこれがまた甘旨辛で美味しく頂けましたぞ。
卵ディップ

 ラストは巨大レンゲで甘旨辛スープをグイグイやって、大満足で店を後にしたのであります。
旨辛旨し

 食後に駐車場の脇の池を確認してみると、時折魚が跳ねおりました。機会があったら今度釣りに来てみよか!?w
桃の木亭 釣り堀
桃の木亭 釣り堀 posted by (C)take

 さらに釣り堀の奥にある建物から、なんと鶏の鳴き声が聞こえました!そーかそーか納得、例の新鮮卵は自社生産だったのね。こりゃ次回来店時は玉子かけご飯も試してみなきゃだ。
桃の木亭 鶏舎
桃の木亭 鶏舎 posted by (C)take

 桃の木亭は最近になって急激に発展を遂げておるようです、次回来店時はまたメニューが増えていたりしてね。釣り堀の存在も気になります、次回来店時は詳細を確認してみよかな!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の辛味噌系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン まちかど厨房 夏野菜のビーフカレー | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 瑞花 長岡本店 マツコさんも絶賛の「うす揚」が超美味しいと評判の和菓子店です♪@shop data>>
この記事のコメント
板倉のどの辺りだろう…山過ぎる…と拡大してみたら近くにしみず屋があったので大体把握出来ました(笑)ラーメンは少し高い気もしますが(((^_^;)
2016-06-27 Mon 20:19 | URL | あんよ #-[ 編集] | top↑
ノーマルのラーメンは¥450で食べられるんだけど、辛い系のメニューは特に高いかもしれませんね(^^;

ちなみに近くにある「ニーナ」というジェラート屋さんも有名ですよ、今度板倉方面へ行かれることがありましたら是非とも♪
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-2606.html
2016-06-27 Mon 22:16 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |