瑞花 長岡本店 マツコさんも絶賛の「うす揚」が超美味しいと評判の和菓子店です♪@shop data
2016-06-26 Sun 10:07
 先日は長岡にあります和菓子のお店「瑞花 長岡本店(公式サイト)」に行ってきました!
瑞花 長岡本店
瑞花 長岡本店 posted by (C)take

 瑞花 長岡本店(公式サイト
 新潟県長岡市東坂之上町1-6-11
 0258-37-0811
 営業時間 9:00~18:00
 定休日 なし



 こちらのお店で売られている「うす揚」がメチャクチャ旨いと評判なのですよ♪
瑞花 長岡本店 うす揚売り場
瑞花 長岡本店 うす揚売り場 posted by (C)take

 右のPOPにも書かれてますように、テレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党(番組サイト)」でも2014年の6月に紹介されて(参考情報)その知名度はいよいよ全国レベルに!あまりの評判で、一時期入手が困難だったらしいですよ。とりあえず今回はテレビでも紹介された一番人気の「えび味」と、二番人気の「柚子こしょう味」を購入しました。
テレビで紹介されました!

 味は定番が4種類と、さらに季節毎に限定味が提供されています。いくつか食べた事がありますが、中でも11月・12月限定の「ごぼう味」がずば抜けて美味しかったですね。
瑞花 長岡本店 瑞花のうす揚について
瑞花 長岡本店 瑞花のうす揚について posted by (C)take

 さてまずは定番の「えび味」から行ってみましょう!大きな袋にタップリと入っております、とても割れやすいので取扱いは要注意。ちなみに味付けや袋詰めも、おせんべいの形を保つためになんと手作業で行っているのだそうです!なので大量生産が出来ず、ネット販売も現時点では行っていないとのこと。
瑞花 うす揚 えび味 パッケージ
瑞花 うす揚 えび味 パッケージ posted by (C)take
瑞花 うす揚 えび味 原料等
瑞花 うす揚 えび味 原料等 posted by (C)take

 お皿に盛ってみました、名前の通り”薄い”のが判りますね。
瑞花 うす揚 えび味
瑞花 うす揚 えび味 posted by (C)take

 持った感じも非常に軽く、その食感もサクッとふわっとカリッと繊細でありながらも絶妙な香ばしさのある抜群の歯応え!味についても、香ばしいエビの風味&程良いオイリー感がたまらない旨さなのだwえび味

 お次は二番人気「柚子こしょう味」であります!
瑞花 うす揚 柚子こしょう味 パッケージ
瑞花 うす揚 柚子こしょう味 パッケージ posted by (C)take
瑞花 うす揚 柚子こしょう味 原料等
瑞花 うす揚 柚子こしょう味 原料等 posted by (C)take

 こちらは真っ白で、ビジュアル的にはより繊細なイメージですな。
瑞花 うす揚 柚子こしょう味
瑞花 うす揚 柚子こしょう味 posted by (C)take

 しかし味的にはこちらの方が柚子の爽やかな風味しっかりで、主張の強い味わいでこれまた旨しだ♪
柚子こしょう味

 やめられない止まらない~…いやマジで、ここんちのうす揚は食べる手が止まらなくなるので要注意、カロリーけして低くはないと思いますぞw
やめられない止まらない!

 このおせんべい、実は上越でも購入することが出来るんです!下門前にあります「エムアイプラザ・三越伊勢丹 上越店」で基本の4味が売られており、限定味も稀に入荷することがあるみたいですよ。兎にも角にも強烈に旨いから、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪




にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 中越地区のグルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<桃の木亭 激辛みそチャーシュー5番 釣り堀や生玉子の販売開始など色々と進化しておりました!♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
こんにちは

岩塚製菓の「ふわっと」に似てますね。
違いがありますか!?

2016-06-26 Sun 23:53 | URL | マーチャンダイジング #2NFEem4w[ 編集] | top↑
うわぁ本当だ、パッケージの写真を見た感じだとそっくりですね(^^;
そちらはまだ食べたことがないので、店頭で見かけたらゲットしてみます!
2016-06-27 Mon 22:11 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |