ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨
2016-06-25 Sat 08:18
 先日は「ニュータッチ」のブランド名で有名な「ヤマダイ株式会社(公式サイト)」より発売されております「ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージに熱量323kcalと書かれています、低めの数値なのがこれまた嬉しいですね。
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン パッケージ
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン パッケージ posted by (C)take
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 原料等
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 原料等 posted by (C)take

 標準の麺茹で時間は4分とのこと。また「お子様や辛さに敏感な方は充分ご注意してお召しあがり下さい。」と書かれています、これはこれは辛味的に期待が持てそうw
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 調理方法等
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 調理方法等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな具合になっております、麺は細麺ですね。この商品は「凄麺(ブランドサイト)」シリーズの1つで、麺の完成度にも期待が持てそうである♪
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 中身の様子
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 中身の様子 posted by (C)take

 まずはかやくをカップに投入しました、フリーズドライの巨大なネギ塊が出てきてちょいとビックリw これは以前に紹介した「ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目)(当該記事)」と共通っぽいですね。あのネギはメチャクチャ旨かったと記憶しております、こちらについても期待大だw
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン かやく
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン かやく posted by (C)take

 熱湯を注ぎ入れまして通常であれば4分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル2分強の茹で時間で…
4分待つべし

 まずは液体スープを投入、写真がちょいと曇っちまった!
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 液体スープ
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 液体スープ posted by (C)take

 最後に袋をギュッと絞ると、ラー油っぽい赤い液体が出てきました。皆さんもこの手のスープについては、最後の一滴まできっちりと絞り出すクセをつけた方が良いですよ。
しっかり絞って

 次いで特製タレを投入します、最後に袋の端っこを舐めてみたら結構な辛さでした!
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 特製タレ
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 特製タレ posted by (C)take

 スープをしっかりと混ぜてやりますれば、あっという間に完成です♪
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン posted by (C)take

 まずは麺を手繰りました、細めの弱縮れ麺ですね。細麺の割にしっかりとした歯応えで、さらに表面ツルツルの質感で啜り心地も快適でした~さすがは凄麺!茹で時間の短縮具合もtakeさん的には丁度良かったです。
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 麺アップ
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 麺アップ posted by (C)take

 スープは醤油ベースのスッキリとした味なんだけど、独特のコクがあってこれまた旨かった!このコクはスパイス由来なのかな、辛味を追加した分ノーマルの醤油ラーメンよりも風味が増しているように感じました。辛さについては…まぁ程々かなw
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン スープアップ
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン スープアップ posted by (C)take

 具材のネギはシャキシャキ歯応え、甘味も豊かで大変美味しゅうございましたよ!このネギ本来の甘味も、辛味が追加されたことによってより際立っているように感じました。
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 具材の様子
ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン 具材の様子 posted by (C)take

 ネギと麺を一緒に手繰って喰らうべし、いや旨いぞこのカップ麺!
一緒で旨し

 さぁ基本の味を確認したところで、今度は「ウルトラデスソース(購入記事)」にて辛さを限界突破じゃ!w
辛くしよう

 …ベースの味にそれ程パンチがある訳では無いので、なんとなく不安を感じて控え目4滴投入w けど実際に食べてみたら、全く違和感なく丁度良い具合に激辛化されており一安心でありました。
控え目に辛く

 ラストは激辛激旨スープをじっくりまったり味わって、大満足で箸を置いたのであります。
激辛旨し

 ニュータッチのカップ麺、なんだかんだ言ってバカに出来ませんぞ!この商品は南高田駅前のデイリーヤマザキで売られているのを先日確認しました、辛いのがあまり得意で無い人もこの機会に是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<瑞花 長岡本店 マツコさんも絶賛の「うす揚」が超美味しいと評判の和菓子店です♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 味っこ弁当 新井にあります手作りお弁当の店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |