味っこ弁当 新井にあります手作りお弁当の店♪@shop data
2016-06-24 Fri 11:18
 先日は旧新井地区にありますお弁当屋さん「味っこ弁当」に行ってきました!店舗は地元のスーパー「かねこや」に併設されております、お弁当の完成を待つ間にそちらで買い物を済ませるのもアリでしょう。
味っこ弁当
味っこ弁当 posted by (C)take

 味っこ弁当
 新潟県妙高市小出雲1-2-4
 0255-73-8337
 営業時間 9:00~13:30/15:30~18:30(日曜と水曜は昼のみ営業)
 定休日 無休



 どのメニューもきちんと写真が載っているのが嬉しいですね!今回は基本の味を確認すべしという事で、左下にある「のり弁当」を頼みました。…本当はそのお隣の「かき揚弁当」が、いかにも油っこそうで気になったのだケレドモw
味っこ弁当 メニュー1
味っこ弁当 メニュー1 posted by (C)take

 プラス¥50で大盛りに出来るとのこと、まぁ普通盛りで充分かな。
味っこ弁当 メニュー2
味っこ弁当 メニュー2 posted by (C)take

 ってな訳でパッケージはこんな具合になっちょります、素朴な雰囲気でこれまた宜しい♪
味っこ弁当 のり弁当 パッケージ
味っこ弁当 のり弁当 パッケージ posted by (C)take

 横から覗いてみたら、仰天のはみ出っぷりで驚いた!普通盛りでこれだもの、大盛りにしたら一体どんな盛り具合になってしまうのだろかね!?w
味っこ弁当 のり弁当 盛り具合の様子
味っこ弁当 のり弁当 盛り具合の様子 posted by (C)take

 早速開封であります、巨大な白身フライがこれまた大迫力!
味っこ弁当 のり弁当 アップ
味っこ弁当 のり弁当 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じです。竹輪磯辺揚げは2分割された物が使用されてました、食べ易そうでこれまた宜しい。
味っこ弁当 のり弁当¥400
味っこ弁当 のり弁当¥400 posted by (C)take

 のり弁にはやっぱり醤油が合うとtakeさんは思うのです、ソースなんて邪道なり!w
味っこ弁当 のり弁当 しょう油
味っこ弁当 のり弁当 しょう油 posted by (C)take

 さてまずは白身フライから頂いてみましょうかの、香ばしい揚げ色でこれまた旨そうね!
白身フライ

 早速がぶりんちょ、衣ガリッと香ばしい歯応えでこれまた旨し♪中の身もふっくら食感&風味豊かで大変美味しゅうございましたよ。
味っこ弁当 のり弁当 白身フライ断面の様子
味っこ弁当 のり弁当 白身フライ断面の様子 posted by (C)take

 海苔の下には昆布がトッピングされておりました。…オカカと昆布、のり弁の具材としてはどちらが正義なのでありましょうかの?w
味っこ弁当 のり弁当 盛り付けの様子
味っこ弁当 のり弁当 盛り付けの様子 posted by (C)take

 箸で海苔をカットして頂くべし、まぁ旨けりゃ昆布だろうがオカカだろうがどっちだってOKよ♪そうそうこちらのお弁当で使用されているお米は地元の「矢代米(詳細情報)」とのこと、確かにメシが旨かったです。昆布も優しい甘さでこれまた旨しw
海苔旨し

 竹輪磯辺揚げは香ばしい歯応えで、あおさの風味も濃厚でこれまた美味しゅうございました!
磯辺揚げ旨し

 断面図はこんな感じです、盛りがバッチリ良いのが解りますな。
味っこ弁当 のり弁当 断面図
味っこ弁当 のり弁当 断面図 posted by (C)take

 副菜の様子はこんな感じです、一般的なのり弁と比べると量も種類も充実しているように感じました。ゴボウが滋味溢れる味わいで特に旨かったな。
味っこ弁当 のり弁当 副菜の様子
味っこ弁当 のり弁当 副菜の様子 posted by (C)take

 さぁ後半はお楽しみの、醤油による味変タイムだ!
おしょう油投入

 お醤油が染みた白身フライ、これが意外と旨いんだよね~スッキリさっぱり頂けまする。
しょう油白身フライ旨し

 お醤油が染みた昆布ご飯も、味わいにパンチが増してこれまた旨しだ。
しょう油ご飯旨し

 竹輪磯辺揚げもお醤油がプラスされると、風味がより豊かになって別物の旨さにクラスチェンジよw
しょう油磯辺揚げ旨し

 ご飯やら具材やら三角食べしていたら、なんか混沌とした状態になってしもたw 最後はフライなど一気に掻っ込んで、大満足で箸を置いたのであります。
残り僅か

 こういった手作りスタイルのお弁当は、チェーン店などよりもやっぱりひと味もふた味も違いますね~大変美味しゅうございました。さぁ次回こそはかき揚弁当を注文してみようか…けど実は天重弁当も気になっていたりして…うぅ悩ましいw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の弁当、テイクアウト総菜等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュータッチ 凄麺 辛醤ねぎラーメン&ウルトラデスソース♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | takeさん減水にむせび泣く!渓流へ山菜採りに行ってきたよw>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-25 Sat 22:05 | | #[ 編集] | top↑
了解です~次回来店時はそれを頼んでみようかな、やっぱり郷土料理を優先して紹介するのが良いでしょう!
2016-06-27 Mon 22:09 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |