すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼
2016-06-22 Wed 12:18
 先日はゲオの近くにあります牛丼屋さん「すき家 上越高土店(shop data記事)」に行ってきました!
すき家 上越高土店

 この日のお目当てはこの「まぐろなめろう丼」であります。すき家のネギトロ丼の類は「ネギトロがフリスビーみたいでイヤ!」とこれまで敬遠しておったのですが、今回ばっかしは「一体どんなお味なのだろ?」好奇心が勝ってしまったw
これ喰うぞ

 ってな訳でこちらが「まぐろなめろう丼」であります、たっぷりのネギのおかげでフリスビー型のネギトロ板があまり気にならないのがこれまた宜しいw
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 アップ
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 アップ posted by (C)take

 引いた全体像はこんな感じ。右の小皿は「おろししょうが」です、後で味変に使用してみましょう。
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼¥650
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼¥650 posted by (C)take

 まずはタレの絡んだネギのみ頂きます、味噌の風味が濃厚でこれまたパンチの効いた味わいでしたよ!
なめろう旨し

 お次はマグロシートw を頂きます、結構な厚みがありますな。とろけるようなしっとりとした食味&しっかりと脂がのっててこれまた美味しゅうございました!さらになめろうタレとの相性もバッチリですね、マグロ独特の臭みが上手い具合に抑えられておりましたよ。
マグロ旨し

 ご飯の上には刻み海苔が大量に散らされておりました。
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 盛り付けの様子
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 盛り付けの様子 posted by (C)take

 ってな訳でネギ&マグロシート&ご飯を同時進行で頂くべし。最初ネギ&タレだけで食べた時は味噌の風味がかなり強いように感じたけど、ご飯などと一緒に食べると丁度良い具合ですね~ネギの鮮烈な香りも豊かでこれまた旨し!
一緒で旨し

 …このマグロシートと丼の間の隙間が気になる…特盛にしたらマグロシートが2枚になるんだっけ、そっちのが良かったかなぁw
ちっちゃくね!?w

 断面図はこんな感じです、マグロシートの厚み&ボリューム感がこの写真でしっかりと伝わっておりますでしょうか。
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 断面図
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 断面図 posted by (C)take

 さぁ後半はおろししょうがで味変するよ!
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 おろししょうが
すき家 上越高土店 まぐろなめろう丼 おろししょうが posted by (C)take

 生姜の爽やかな香りが加味されるとよりさっぱり頂けますな、ネギのツンとした風味が相殺されるのでしょうかね!?
生姜旨し

 残り僅か、この段階になると結構な満腹感で思いの外にボリュームありましたぞ!…さっきは「マグロシートと丼の間の隙間が気になる…」なんて言っちゃってゴメンナサイw
ボリュームあるね

 すき家のネギトロ系メニュー、これまで敬遠してしまっていたけど、味的にはバッチリ美味しゅうございますな。マグロシートも見た目的にはちょいとアレだけど、しっとり脂がのっててとっても美味しかったです。このメニューは9月下旬頃までの期間限定との事、気になる人は急ぎ近所のすき家へと向かうべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<えんま市(2016年)に行ってきました、柏崎で毎年開催されている大規模なお祭りです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今日は渓流釣り、最初は全くダメだったけど…!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |