セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼
2016-06-21 Tue 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼」をお買い上げしました。大野醤油という名前は今回初めて聞いたのですが、金沢のブランド醤油なんですね(詳細情報)。同じく金沢にあります老舗の居酒屋「金澤おでん 赤玉本店(店舗サイト)」で提供されている人気メニュー「赤玉特製 牛すじ(詳細情報)」は大野醤油を使用しているらしく、この商品はそれをリスペクトした丼飯なのかな!?
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 パッケージ
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 原料等
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 原料等 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じになっております、つゆが本当にたっぷりね!
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 中身の様子
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 中身の様子 posted by (C)take

 まずは半熟玉子を崩してしまわぬよう慎重に移動させまして…無事着地成功w
避難完成功

 ご飯の上に具材を丁寧にトッピングし、最後に一味を全体にかけてやりますればあっという間に完成なり!
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 posted by (C)take

 まずは主役の牛すじ様を頂くべし。やや固めの歯応えですが、噛み締めるほどに牛すじ独特の風味が口の中に広がってこれまた美味しゅうございます♪若干の獣臭さがこれまた良いんだよねw
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 牛すじアップ
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 牛すじアップ posted by (C)take

 ご飯にはつゆがたっぷり染みて、今にして思えば箸じゃなくてスプーンにしてもらった方が食べ易かったかもだ。
汁だく旨し

 ってな訳で丼を持って箸でサラサラッと掻っ込むべし。味付けは上品ですね、牛すじ本来の風味を存分に楽しめましたぞ。
掻っ込むべし

 断面図はこんな感じです。ご飯と具材の量的バランスについては、ご飯量が結構多いように感じました。
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 断面図
セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 断面図 posted by (C)take

 さぁここでついに半熟玉子を破壊である!
玉子破壊

 玉子と牛すじを一緒に食べると、卵のまろやかな風味が牛すじの獣臭さを完全に消し去ってくれますね~これはこれは好相性ですわ。
玉子旨し

 ってな訳で玉子と牛すじを一緒にモリモリ食べ進むべし、まろやか美味しゅうございます♪
一緒で旨し

 それにしてもご飯の量に対して具材がやっぱり少ないですね。ラストはご飯ばっかり残ってしまったけれど、お汁たっぷりつゆだく仕様だから味的には全く問題無く食べられてしまうのだ♪…もしかすると具材をケチるためのつゆだく仕様…なんてことはないよね!?w
御飯多し

 牛すじ本来の風味を存分に楽しめる、ちょっとクセがあるけどそれがまた輝く個性なコンビニグルメでありますかと。獣臭いと感じたら、玉子を混ぜ込めば臭みは一気に消し飛びますのでご安心を。個性輝く逸品でありますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪

 ちなみに、この商品のリスペクト先と思われる「金澤おでん 赤玉本店」の「牛すじ煮込み」はネット通販でお取り寄せする事が可能となっております(ネット売り場リンク)。両方を食べ比べてみるのも面白いかもだ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は渓流釣り、最初は全くダメだったけど…!? | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | うみねこテラス すぐ目の前は海!リゾート気分で食事を楽しめるお店です♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |