うみねこテラス すぐ目の前は海!リゾート気分で食事を楽しめるお店です♪@shop data
2016-06-20 Mon 07:18
 先日は「上越市立水族博物館(shop data記事)」近くにありますカフェ「うみねこテラス(店舗facebook)」に行ってきました!
うみねこテラス
うみねこテラス posted by (C)take

 うみねこテラス(店舗facebook
 新潟県上越市五智2-102-2
 025-542-9027
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 水曜(加えて不定休あり)



 店舗はちょっと奥まったところにあるので最初は判りづらいかもしれません、来店時はこの看板を目印にして下さい。
うみねこテラス 店舗看板
うみねこテラス 店舗看板 posted by (C)take

 車を止められる場所はしっかりと決められていますので要注意、”倉庫建物”の出入り口も車を止めてはダメですよ。
うみねこテラス 駐車場のご案内
うみねこテラス 駐車場のご案内 posted by (C)take

 店内の様子はこんな具合になっちょります、なんともお洒落な雰囲気でしたぞ。さらに店内ではスキムボード用品を扱うお店「スキムガーデン」も営業しており、様々なアイテムが陳列されておりました。
うみねこテラス 店内の様子
うみねこテラス 店内の様子 posted by (C)take

 でもってこちらのお店は、眺望抜群のこのテラス席が最大のウリなのである!ここから眺める日本海は最高の眺めなのですが、この日は少々風が強く肌寒かったので、室内の席をチョイスしました。
うみねこテラス テラス駅
うみねこテラス テラス駅 posted by (C)take

 メニューはこんな具合になっております、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
 来店時はメニュー中央上に描かれている”うみねこおばさん”が接客と調理を担当されていたのですが、彼女がなんとも家庭的な雰囲気の方で大いに和みました♪
 全てのメニューが、11時~14時のランチタイムはサラダ&ドリンクバイキングがセットになるとのこと、これまたお得w この日の注文は、こちらのお店の雰囲気に最もふさわしい料理という事で「ロコモコプレート」を頼みました。
うみねこテラス メニュー
うみねこテラス メニュー posted by (C)take

 早速サラダバイキングコーナーへと向かうと、うみねこおばさんが「今は料理が少なくてゴメンね~」とのこと。takeさんグルメ取材時は写真撮影しやすいよう混雑時を外して来店するようにしているのですが、この時ばっかりは逆に心配をかけてしまったようです~こちらこそ微妙な時間に来店してしまいゴメンナサイッ!
うみねこテラス サラダバイキングコーナー
うみねこテラス サラダバイキングコーナー posted by (C)take

 おろ、バイキングコーナーにこんな掲示がありました。土日祝日はランチバイキングをやっておるようですね、¥1000でカレーやパスタなどが食べ放題とはこちらもお得なり!
うみねこテラス 土日祝日限定ランチバイキングメニュー
うみねこテラス 土日祝日限定ランチバイキングメニュー posted by (C)take

 サラダの隣はドリンクバイキングコーナーとなっております、右下の冷蔵ケースには…
うみねこテラス ドリンクバイキングコーナー1
うみねこテラス ドリンクバイキングコーナー1 posted by (C)take

 ジュースなどが冷やされておりました♪右側にあるアルコール類は飲み放題ではないので要注意w
うみねこテラス ドリンクバイキングコーナー2
うみねこテラス ドリンクバイキングコーナー2 posted by (C)take

 ってな訳でまずはオレンジジュースと…
うみねこテラス オレンジジュース(ランチバイキング飲み放題)
うみねこテラス オレンジジュース(ランチバイキング飲み放題) posted by (C)take

 各種お料理をゲットなり!サラダ以外の料理も用意されており、左のお皿は漬け物と煮物であります。右のお皿の黄色いのはタマネギのカレーピクルスかな、酸っぱカレー味でこれまた旨かった♪
うみねこテラス サラダなど(ランチバイキング食べ放題)
うみねこテラス サラダなど(ランチバイキング食べ放題) posted by (C)take

 サラダなどボリボリ頂いていると、いよいよ本日のメインであるロコモコ様の登場であります!
うみねこテラス ロコモコプレート アップ
うみねこテラス ロコモコプレート アップ posted by (C)take

 さらにこの日はバイキングのサラダが少なかったからと、わざわざ別皿にサラダを盛ってきて下さいました~いや大感謝です!また、中央上の小皿は追加用のデミグラスソースであります。
うみねこテラス ロコモコプレート&サラダバイキング¥1200(バイキングは平日ランチタイム限定)
うみねこテラス ロコモコプレート&サラダバイキング¥1200(バイキングは平日ランチタイム限定) posted by (C)take

 さてまずはライスにご注目、香りなどは特になかったのでターメリックライスかな!?色鮮やかで見た目に旨しだw
うみねこテラス ロコモコプレート ライスアップ
うみねこテラス ロコモコプレート ライスアップ posted by (C)take

 ライスの上には極厚ハンバーグ様が鎮座ましましておられます!
うみねこテラス ロコモコプレート 横から見た図
うみねこテラス ロコモコプレート 横から見た図 posted by (C)take

 ハンバーグは歯応え柔らか、どっしりとした肉の旨味が濃厚でこれまた美味しゅうございましたよ!上にかけられたデミグラスソースは甘めの味付けでこちらも旨し♪
ハンバーグ旨し

 断面図はこんな具合になっちょります。ハンバーグをナイフでカットする時にライスが少々潰れてしまいました、実際はもっとふんわりライスが盛られておりますよ。
うみねこテラス ロコモコプレート 断面図
うみねこテラス ロコモコプレート 断面図 posted by (C)take

 断面図を撮影した後は、形が崩れてしまうことなど気にせずスプーンで豪快にワッシワシと食べ進んだのであるw
モリモリ喰おう

 副菜の様子はこんな具合になっちょります、ポテトがポクポクでこれまた旨し♪
うみねこテラス ロコモコプレート 副菜の様子
うみねこテラス ロコモコプレート 副菜の様子 posted by (C)take

 これはボイルしたタマネギでしょうか、丸々一個の大迫力!強烈ジューシー歯応え&甘味豊かでこれまた旨かったですよ。
ジューシー旨し

 茹で卵はフルフルの半熟よw
玉子旨し

 追加で盛ってきてくれたサラダは山盛りで結構なボリュームでした、満足の食べ応えでしたぞ。
うみねこテラス サラダアップ(ランチバイキング食べ放題)
うみねこテラス サラダアップ(ランチバイキング食べ放題) posted by (C)take

 ラストは追加用に持ってきてくれたデミグラスソースを投入、濃厚味変しつつ大満足でさじを置きました。
ソース追加

 最後は珈琲を頂いて、食後のひとときをまったりと楽しんだのであります。
うみねこテラス ホットコーヒー(ランチバイキング飲み放題)
うみねこテラス ホットコーヒー(ランチバイキング飲み放題) posted by (C)take

 帰り際、お店の入口脇でお洒落小物が売られているのに気がつきました。見事なテラスがあったりお洒落な小物が売られていたりと、なんとも見所の多いお店であります♪
うみねこテラス 小物売り場
うみねこテラス 小物売り場 posted by (C)take

 日本海を眺めながら食事やお茶を楽しめる、とっても素敵なお店であるかと思います。テラス席からは浜へと直接降りれる階段も設置されてますし、これからの季節はより楽しめるのではないでしょうか。趣味でスキムボードをやっている人なんかには特に最高のお店であるかと思います、皆さんも是非とも1度来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のタイ等各国料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 大野醤油仕立てのつゆだく牛すじ丼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンゴールド 日清 名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌(セブンイレブン限定商品)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |