デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺
2016-06-14 Tue 10:34
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「魚介豚骨の冷しつけ麺」をお買い上げしました。最近はセブンイレブンのつけ麺が完成度が急速に高まっていますからね、現時点でのデイリーヤマザキのつけ麺は果たしてどの程度の出来映えなのかが非常に気になるところです。
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 パッケージ
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 原料等
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 原料等 posted by (C)take

 カップにスープと具材を投入し、ほぐし水で麺をほぐした後に頂くべしと書かれてますね、とりあえずは了解よ。
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 お召し上がり方
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 お召し上がり方 posted by (C)take

 中身の様子はこんな感じです、ラー油の小袋が付いていたのがちょっとしたサプライズw
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 中身の様子
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 中身の様子 posted by (C)take

 具材の様子はこんな感じです。ラー油については最初の段階からスープに投入してみることとしました。ゆずは香りが強いので、後半の味変に使用しましょ。
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 具材の様子
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 具材の様子 posted by (C)take

 まずはスープをカップに投入しました、ドロドロでかなりの高粘度でしたよ。ちょっとだけ舐めて味をみてみると、若干生臭いとすら感じる濃厚な魚介豚骨味で、新しさこそ感じませんでしたがドッシリ美味しゅうございました!
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 スープアップ
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 スープアップ posted by (C)take

 麺をしっかりとほぐし、カップに具材を投入して最後にラー油を回し入れてやりますれば~あっという間に完成なり!
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 posted by (C)take

 早速麺を手繰りました、やや角の立った中太のストレート麺であります。まずはこのままの状態で一口啜ってみると…んんんモシャモシャ歯応え、セブンイレブンの麺とは随分と差を広げられてしまったというのが正直な感想かなぁ。
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 麺アップ
デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 麺アップ posted by (C)take

 次いで麺をディップ、ラー油のおかげでしょうか先程感じた若干の生臭みが消えていてこれまた美味しゅうございました!スープは高粘度であるが故に麺への絡みもバッチリよ♪
麺をディップ

 短い短冊状に刻まれた焼豚は、麺と一緒に食べ易くつけ麺の具材としてはtakeさん非常に高く評価しております。さらに麺に絡むネギも清涼感を加味してくれてこれまた良しだ。
焼豚旨し

 メンマも細かくカットされており、焼豚と同様に麺と一緒に食べ易くてこれまた良しw
メンマ旨し

 最後にゆずを投入であります。豊かな香りで臭みは完全に消し飛ばされて、サッパリ美味しく味変大成功であります!
柚子旨し

 ラストは丁度良い分量のスープが残ってくれましたが、途中で使用量を調節しました。やっぱりセブンイレブン並みのスープ量があった方が格段に食べやすいですね。
ラスト一口

 麺の完成度やスープ量など、セブンイレブンのつけ麺と比べると見劣りしてしまうポイントも見受けられますが、スープの味についてはラー油の味を利かせるなどの個性もあって、大変美味しゅうございましたよ!つけ麺好きさんは絶対にチェックすべき商品でありますかと、是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はな禅 花膳(Veganランチ、限定)今回は蕪カブkabu! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 待夢里がカレーの辛さ上限開放、辛さZを喰ってきたぜな♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |