モスバーガー スパイシーアボカドチリチーズバーガー&モスの菜摘(なつみ)海老カツを合体ガッタイ!
2016-06-12 Sun 12:18
 takeさんはこれまで「モスバーガー「モスの菜摘 海老カツ」を「とびきりハンバーグサンド「チーズ」」でサンドしてみた!(当該記事)」り、またある時は「さよならモスの菜摘!終売直前に菜摘で脅威のトリプル+αサンドバーガーを作ったったwww(当該記事)」とかしてみたりして、オリジナルの豪快ハンバーガーを楽しんでまいりました。「モスの菜摘(なつみ)」はパンの代わりにレタスでお肉をサンドしたモスバーガーオリジナルの商品で、お野菜たっぷりなのでこいつを他のバーガーでサンドすると素敵な豪快グルメを作り上げることが出来ちゃう訳よw モスの菜摘は毎年3月下旬~9月上旬までの期間限定、今は丁度販売期間という事で…
あなたと合体したい
 モスの菜摘の合体バーガー、久しぶりに挑戦してみっかなw

 今回は「スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)」と「モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)」を合体させてみるべし!
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)&モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定) パッケージ
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)&モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定) パッケージ posted by (C)take

 ベースとなるバーガーは、具沢山な「スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)」をチョイスしました。味の主張が強いので、菜摘の大量レタスが追加されても味的に負けないであろうと判断した次第。
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)¥510
モスバーガー上越高田店 スパイシーアボカドチリチーズバーガー(期間限定)¥510 posted by (C)take

 サンドされるのはやっぱり「モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)」こいつがお気に入り、衣の香ばしい歯応えが良いアクセントになってくれるのだよ♪
モスバーガー上越高田店 モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)¥390
モスバーガー上越高田店 モスの菜摘(なつみ)海老カツ(期間限定)¥390 posted by (C)take

 さぁいくぞ、合体シークエンス開始!1号バーガーヘッド離脱!!
ヘッド離脱!

 2号バーガードッキング!…むほおぉぉぉアボカド流出!!メーデーメーデー!!!www
メーデーメーデー!!

 アボカド一部サルベージ成功!1号バーガーヘッドドッキング、これにて合体シークエンス完了!!こぼれたアボカドはあえてそのままw
スパイシーアボカドチリチーズモスの菜摘(なつみ)海老カツバーガー(オリジナル)
スパイシーアボカドチリチーズモスの菜摘(なつみ)海老カツバーガー(オリジナル) posted by (C)take

 さぁ早速大胆に喰らうぜな!まずは上の海老カツゾーンにがぶりんちょw 海老カツの香ばしい歯応え&オイリーな旨味もバッチリでこれまた旨し♪たっぷりレタスとホットチリソースの相性もこれまた抜群で、大変美味しゅうございますよ!
エビカツ旨し

 続いてこぼれ落ちたアボカドを頂くべし。とろけるような柔らかさで、独特のコクのあるヌットリとした味わいとホットチリソースの相性が意外や良好でこれまた旨しw
アボカド旨し

 次いで下半分をがぶりんちょ、こちらについてはレタス多めの普通のハンバーガーといった食味でしょうかね、お肉も柔らかで大層美味しゅうございます♪
ハンバーグ旨し

 今度は全体を軽く潰してやって、上から下まで一気に豪快に喰らいつくべし!大量のレタスがザックリ、海老カツもガリッと香ばしく、そして柔らかお肉は旨味満載、ホットチリソースも存在感のある風味で、逆にアボカドさんは周囲に負けてしまって存在感が希薄になってしまってたかな、兎にも角にも大変賑やかな味わいで強烈贅沢な食味でしたぞ!
一緒で旨し

 さらにガシガシと食べ進むべし、中盤以降はトマトの酸味が主張を強めておりました。
トマト旨し

 さらに海老カツのオイリーな存在感がバカに出来ない、この段階でもギュンギュン主張しておりましたよ。
オイリー旨し

 なこんなでワシワシと食べ進んで…
残り僅か

 完食であります~いやぁなんとも素晴らしい満足感である!
ゴチっした

 今回改めて再認識したのですが、サンドされる菜摘はやっぱり海老カツがtakeさん的にはお気に入りであります。海老カツは通常のハンバーガーとは明らかに異なる食味なので、一緒に食べると味に深みを与えてくれるように思うのであります。これだけの強烈ボリュームでカロリーたったの673kcal、この数値は菜摘ならではでありましょう。組み合わせを工夫すればよりローカロリーで豪快なハンバーガーを作り出すことが出来ますぞ~さぁさ皆さんも自分だけのオリジナル豪快バーガーにチャレンジするのだっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のチェーン店系ハンバーガー等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<待夢里がカレーの辛さ上限開放、辛さZを喰ってきたぜな♪激辛激旨 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 渓流釣りに行ってきたです、チビイワナが沢山釣れたよw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |