渓流釣りに行ってきたです、チビイワナが沢山釣れたよw
2016-06-11 Sat 19:18
 昨日は午後のほんの短時間だけですが、上越地区山間部奥地の某所へと渓流釣りに行ってきました!
突撃じゃ!

 車止めから登山道を少々進みまして…
登山道を行く

 入渓点はこんな感じ、傾斜の緩い平坦な流れであります。前回来た時はずっと下流から入渓してこの場所で脱渓したんだけど、今回はあえて上流を攻めてみることとしました。
入渓ポイント

 さぁいきなりの好ポイントよ、水深もあるし魚が居ない訳がないっ!…と気合いを入れてフライを打ち込むも、残念ながら反応無しでした。
好ポイント

 そのすぐ上流、写真だと判りづらいかもだけど、水深も浅く何の変哲も無い場所です。まさかこんな場所にいる訳がないと、ストーキングも一切せずに適当にフライを流したら…出た!こっちは完全に姿を晒していたので口を使わず反転されてしまいましたが、まさかこんな場所に着いてるとはなぁ。
しょぼポイント

 なので今度は小さなポイントまで丁寧に攻めるよう心掛けると、すぐに結果が出ましたです♪
イワナさん

 なこんなで、小さなポイントも見落とさず丁寧に渓を叩き上がると…
釣り上がるべし

 チビイワナばっかりですが、次々とフライにアタックしてきます!
またチビイワナ

 サイズは小さくとも、魚からの反応が多く楽しいことこの上なし♪
またまたチビイワナ

 うおぉ好ポイントだ、水深もあるしここだったらサイズアップすること間違いなしっ!気合いを入れてフライを流すと…
好ポイント!

 本日最小、よりいっそうチビチビイワナが釣れちまったさw
よりいっそうチビイワナ

 この辺りから、傾斜が出てきて渓は若干階段状になってきました。
段差が出てきた

 追加でもう一匹イワナさんの顔を拝んで、この日はこれで納竿する事としました。
若干サイズアップ

 渓の脇にはタケノコが少々生えてたんだけど、既に時期が遅く伸びきったのばかりでした。
伸びた竹の子

 3本だけ食べ頃をゲット、夕飯のおかずが一品増えてくれましたですw
2016/06/10の収穫
2016/06/10の収穫 posted by (C)take

 気がついたら季節はグングンと進んでおります、下手したらもうすぐ梅雨に突入しちまう!ボケッとしてる暇はありませんです、次の休みもガッツリ釣りに行かなきゃですわ!!w



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2016年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<モスバーガー スパイシーアボカドチリチーズバーガー&モスの菜摘(なつみ)海老カツを合体ガッタイ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン ピリ辛あんが決め手!ジャージャー麺に四川赤山椒を大量追加ドーピング♪激辛激旨>>
この記事のコメント
こんにちは。毎日ブログ拝見しております。

とても魚影の濃い川ですね。今年は山菜シーズンが早く終わりそうなので、一層釣りに熱が入りそうです。

そういえば本日、猿橋でニジマス釣り大会が開かれたようで、親族が釣ってきました。

大会後の残りマスを狙うのも楽しいかもしれませんね。
2016-06-12 Sun 16:34 | URL | 天丼 #-[ 編集] | top↑
放流などのタイミングが丁度良かったのかもしれませんが、この日は非常に良い釣果に恵まれました。

巨大残りマス、takeさん幼少時代以来の永遠のターゲットであります!
素敵な情報提供誠にありがとうございます、近日中にニジマス釣りに行ってきますぞ!!
2016-06-14 Tue 20:20 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |